キミが行き場に迷った時 いつでも手を差し伸べて救ってあげたい
2017/03/29(水)05:46
朝早いです😅
まだ眠いです😅
母ちゃんの睡眠時間は約5時間あるかないかです😅
仕事中に居眠りしてる時が有ります😅
これこらの季節は特に陽気が良くなって睡魔との戦いになるんですよね~😅
でっ❗何故この時間に更新させて頂だいたかと言いますと…今度の日曜日4月2日ですね🍀
トヨタスタジアムにてフリマ出店
する事にしたので急遽更新致しました😅

いつもお手伝いに来てくれるクーママさんが体調不良で今回は無理だと思ってしまったので1ブースだけ借りてコジンマリ出店する予定でしたが、「体調戻りましたよ~⤴お手伝い行けますよ~⤴」の連絡を受けまして…2ブースにしようかとも思いましたが、今回は1ブースでボチボチ出店しておりますので、お時間御座いましたら是非とも遊びに来てくださいね🍀
お待ちいたしております🙇







ポラリスッ子にも狂犬病注射の手紙が来ています😅
リルは体調が芳しくないのでパスする予定ですが…それでも医者の証明書が必要になります。
母ちゃんの処に居てやるべき事が出来ないなんて許されませんからね😅

ポッキー君のママさんから沢山なご支援とご寄付を頂きました🍀
そのイチブをご紹介させて頂きますね🍀





本当に沢山のご支援…ご寄付に感謝致します❗
有り難う御座いました🎵

今日はレオ君の預かりさん?
もしかしたら里親さん?になって下さる方と面談です。
善きご縁が結ばれると善いのですが🎵

レオ君はお腹の調子も絶好調❗👍
健康状態も、もちろん絶好調❗✨
体重も増えて2.5キロ程になっているそうです。
😌🌸💓幸せにしてくださる家族に巡り合わせてあげたいものですね😌🌸💓

レオ君何処に居るでしょう😵
寝るときはいつもこんな風に寝るみたいですよ😅



さ~⤴て夜が明けて来ましたよ🎵
今日1日が笑顔で過ごせますように🍀




2017/03/25(土)23:54
雨が降って来てしまいました😅
やっぱり明日は1日雨降りの豊田市なんですね…
残念です😅
たんまりとある洗濯物も、いつもは、見て見ぬふりする家の細かな掃除も可愛い💠?😅ワン達とのラン?散歩?ドライブ🎶🚗💨🎶も明日の休日は無しです😅
出来るだけ静かに過ごしたいですね~😅
多分…きっと…無理でしょうが😅

リルは退院してちょっとずつ…ちょっとずつ…体調が落ち着いてきたように見えます🍀



アリスの側に行っては引っ付いて居眠りしていますよ🍀



眠っている時間がかなり増えましたが、食欲も落ちていないし、おトイレの方も落ち着いていますし、最近では、吠えたり、尻尾を振ってくれたりもするまでになりました。



うつ向いてばかりいた顔も随分と上に向けてくれるようにもなりました。

ただやっぱりおちっこは間に合わない😅です。
今は、お水を飲みながらおちっこをするすご技を身につけました😵
よって水のみ場の廻りにもペット・シーツが引き詰められています😅
オムツもつかいますが、私が自宅に居るときはオムツ無しの生活をさせています。
衛生面でも、節約の為にも母ちゃんが拭いて歩いていますよ😅

きっとそんな母ちゃんの思いを察してくれたんですね😢
オムツのご支援して頂きました🍀



有り難いです🍀
いつも本当に有り難う御座います🙇

それと、リルのご飯はこちらに変わりました😅



缶詰めを沢山入れてあげると喜んでご飯を食べてくれます。
もしも宜しければご支援宜しくお願い致します🙇

前回チラ見せさせて頂きましたワン子ちゃんに医療費がかさみます😅
ご寄付のご協力を何卒宜しくお願い致します🙇

紙製品…ティシュ、トイレット・ペーパー
おむつ(S)、ペット・シーツ(どのサイズでも大丈夫です🍀)

リルの缶詰め

古タオル

ご寄付

宜しくお願い致します🙇

こちらはアリスがキョト顔です。









2017/03/20(月)01:33
遅くなってしまいました😅
ブログ更新を待っていて下さったと思います…
申し訳ありません🙇

トヨタスタジアムにてフリマ出店して参りましたよ🍀
風通しのい居場所なんですよね~⤴
スタジアムは…
やっぱり寒かったです😅
でも…前回に比べたら温かいんでしょうね🎵
春が少しずつですが感じられますからね🌸🌸🌸

出足はあまり良くなかったように思いましたが…
売り上げは思っていたより沢山有ってめっちゃ嬉しかったです😌💓









ブース代とかは引かなければなりませんが出店して良かったです🍀

ブース代 2ブース 2.000円

売り上げ 13.810円

ご寄付 25.000円

以上となっております。
沢山のご来店有り難う御座いましたm(._.)m

日向君とママさんが会いに来て下さいました🍀
ママさんは腰痛で大変でしょうに…大事に日向君を抱えて来て下さったんですよ。
もう…何年も経つのにこうして来ていただけるって本当に有難いですよね❤
気持ちがなければ出来ない事ですよね❤
ご寄付もしてくださって🍀重ねて感謝申し上げます🍀
有り難う御座いましたm(._.)m



蘭ちゃんとママさんも遊びに来て下さったんですよ🍀
ちょっと…難題にぶつかっておりまして😅その相談がてら遊びに来てくれました。
ママさんも体調が優れない体をおして来て下さいました🍀
有り難う御座います🍀



そして…本日のお手伝いにはクーママさんが来て下さいました。
お買い物をしてくださり、ご寄付も持って来て下さり🍀
本当に感謝❗感謝❗です。
有り難う御座いましたm(._.)m
ご苦労様でした🍀
あっ❗💡そうです💡
美味しい手作りのランチも温かいお茶も準備して来て下さいました🍀
何から何まで有り難う御座います🍀
いつも本当に有り難う御座います🍀

リルは土曜日の夜退院して来ました。



ふらふらしてトイレもままならない状態ですが、食欲は有りますし、便の状態も良くなりましたので、病院に居るよりはお家に帰ったほうがリルにとっては良いのではないか…とね判断になりました。





痛みや苦しみが無いようで有ればこのままお家にて過ごさせてあげたいと思っております。
申し訳ありませんがオムツが沢山必要となってしまいました。
糖尿病がありますので水分を沢山摂りたがります😅
飲めば出てしまいますから直ぐにオムツが重くなるほどです😅
ご支援を何卒宜しくお願い致します🙇

食事も変わってしまいました。
今まで食べておりました分は他のワン達に戴かせて貰います😅

今後は此方の缶詰めとフードになります😅
もしも宜しければご支援宜しくお願い致します🙇

医療費が加算でおります。
何卒ご支援宜しくお願い致します🙇

問題の種はこの子です😅
チラ見せさせて頂きますね😅







乳腺腫瘍2ヵ所
皮膚アレルギー
毛づやバサバサ
社会性無し
おトイレ等全く出来ない
この子を保護しておりますが難題が立ちふさがりました😅
それでもこの子を守ります❗
お知恵、お力を貸してくださる方宜しくお願い致します🙇

土曜日はランに行って来たんですよ🍀












生命を与えられた者には意味があると思います…
奪ってよい命など無いです😢
奪ってよい幸せもないでしょう😢
もっと真剣に目の前の命と向き合ってほしいですよね😢

日向君のママさんが言ってみえました…
自分が病んでしまえば日向君の面倒を看てあげるのもままならない…と
そうなんですよね😅
自分独りでは限界が有るんです。
自分に何かあったら…受け皿になってくれる人、世話をしてくれる人を確保しておかなければ…これも家族としての責任ですよね❤
いつも…いつまでも…元気で要られるなんてあり得ませんからね😅




2017/03/14(火)23:30
忙しさに紛れてなかなかブログ更新が出来ずにいます😅
3月19日の日曜日はお天気がよさそうです🍀☀🍀
気温も温かくなってくれそうですし🍀☀🍀と言うことでフリマ出店致します🍀☀🍀




募品のお品物も沢山ご支援して頂いております。
本日も頂戴いたしました。

お手伝いにはクーママさんから連絡が来ております😆
昨日ブースの申し込みをしまして、今日には連絡がチャンと来るんですよ🎵
以心伝心ですぅ~⤴

是非お時間を割いていただきトヨタスタジアムに足をお運び願います🙇
売り上げご協力に何卒来てください❗

え~…リルですが…
3月10日に緊急入院致しました😢
私がリルの容態の悪さに気づいてあげられず危機的状態での入院になっておりました。
低血糖になっておりました。
本当に気づきませんでした😢
嘔吐を水曜日の夜中?朝方?にしてしまったと思います。
朝はおやつ等を食べましたが、やっぱり嘔吐してしまいました😢
その後下痢が始まりましたが、気に求める事なく注射をしてしまいました😢
それが木曜日です。
その日1日私は少し体調が悪いだけなのかな?って…
とりあえず今日は様子を見てみようと思い仕事に出てしまいました。
嘔吐も治まり、下痢も治まったので落ち着いた?のかとも思いましたが、食欲が無くいつもと何となくおかしいと思い、明日病院に連れて行ってあげようと思い金曜日の夜に病院に行きましたが、血液検査の結果は、最悪のものでした😢



ブドウ糖を入れて頂いてこの数値です。
顔も上げられないほど衰弱して…
後悔と無知な自分が情けなくリルに心から申し訳ない気持ちでいっぱいです😢

今は膵炎の疑いも出てきましたし、いつ退院出来るか目処も経っていません😢

病院で一生懸命に頑張っているリルの姿が痛々しいです😢
友人のスタッフが写メを送ってくださいました😢



会いに行きたいけれど会えば里心が湧いて可哀想な思いをさせてしまいそうで会いに行けません😢
でも…会いたいです😢

どうぞリルが無事に家に帰って来られるように祈ってあげてください。
あの子にもしもの事が有ったら私の責任ですね😢

他にも書きたいことが有りますが…
又の機会にさせて頂きますね…ごめんなさい🙇

ペット・シーツ
缶詰等受け取っております。
いつも…いつも本当に有り難う御座います🍀






大切なポラリスっ子に有り難く、感謝の思いを持って使わせて頂きます🙇

可愛いポラリスっ子の写真があまりないですね😅
すみません😣💦⤵



申し訳ありませんがご寄付のご協力を宜しくお願い致します🙇
オムツ5キロ以下
そう言えば…

お洋服や、首輪等のご支援を頂きました。
沢山有り難う御座います。
早速使わせて頂いております。



日曜日にはみんなでランにも行ったんですけどね😅













ご支援、ご協力、ご寄付を心よりお待ちいたしております。
スタジアムにも遊びに来てくださいね。
待ってま~⤴す❤





2017/03/10(金)05:09
みなさん( ^∀^)★おはよ~ございます

今日も元気なマロンままです( ˘ω˘ )

ブログ更新遅くなって申し訳ありませんwww
本当なら昨日の夜早い時間に更新予定だったんですが…
疲れがたまり(;ω;)死んだように寝ちゃいました_φ( ̄ー ̄ )
しかもテーブルで(笑)
なので更新がこんな時間になっちゃいました(*´∀`)♪改めておはよーございます♡
まだ早朝は寒いですね😵皆様風邪などは大丈夫ですか??
マロンママは鼻水大会中です(*^^*)
多分花粉と多忙のせいで体調管理ができてません(;ω;)スケジュールがパンパンすぎて寝る暇削ってますwww
この前職場で昇格試験を受けることになりまして…勉強の結果合格しました💮
時給30円アップはでかいです((o(^∇^)o))
私の仕事はホームセンターのレジ兼サービスカウンターしてます★
今回の昇格試験で、レジの管理につくことになりました…みんなの出勤管理です…
が!!!
レジやサービスカウンターをやりながらシフトの調整などをかけないといけないので…思ったよりめちゃくちゃハードワークです…(;ω;)慣れちゃえば楽勝だと思うんですけどね~(*´∀`)♪
さてさて…こんな雑談よりも皆様レオ様の報告待ちですよね( ˘ω˘ )
レオ2
レオ様の報告は・・・先生いわく
お腹の中の運動性螺旋菌は数がだいぶ減っていて・・・柔うんちが改善されたら完治だそうです☆
咳のほうは相変わらず続いてます・・・
暴れた後やご飯の後、水を飲んだ後結構な確立で咳をします( ノД`)
咳のほうはステロイドを使ってないのでゆっくり時間をかけての治療になります。
そして!!!体重2kg越え!!!しましたv(o゚∀゚o)v
っていっても病院のときは1.9kgでしたが、今日の朝は2.0kgありましたwww
これでごりごりのがりがり卒業です(*^_^*)
やっとこさ子犬らしくお腹がぽっこりしてきました( ^ω^ )+゚。*(*´∀`*)*。゚+
支えていただいた関係者・応援してくださった皆様に感謝感激でございますヽ(≧∀≦)ノ
レオ様も前に比べて改善された環境ですくすく育ってますwww
わがまま放題は相変わらずですが・・・ねるとめっちゃかわいいですo(^▽^)o
レオ3

そしてティガまま様レオの為にご支援ありがとうございました☆
大事に使わせていただいてます☆
LEO6
りヴままさんの写真を使わせていただきましたので後ろにリック王子付です

そしてうちのマシュー王子と最近やっと対等に遊び始めてます・・・
犬の社会をあまり理解してないましゅーに犬社会を教えてもらってるレオ様(笑)
マシュー同様犬も人間も大好きっ子に育っています
LEO4
写真になるとマシューがでかいのかレオが小さいのかわからないですね~なのでいい感じです♡
ましゅーは自称トイプードルなので・・・♥
そして今のレオ様の問題点は、以前の飼い主の怒られてなれすぎているせいかなのかは不明ですが・・・・
「だめ!」の理解が少し遅いみたいです・・・・一瞬止まるんですが、本当に一瞬しか止まらず次の瞬間にはやらかしてます。゚(゚´Д`゚)゚。
我が家の場合猫が居るので、猫だけ入れる部屋があります。
その部屋には柵がついてるんですが・・・レオ様ぴょんって飛び越えるんです(´;ω;`)
入れてあげたいんですが猫の部屋なので犬は立ち入り禁止で毎回「だめ!」っていって静止するんですが一瞬で終わりです。
ドア閉めちゃうと猫が出れないし。。。。困ったちゃんです。
さてさて今時計を見たらこんな時間!!!
マロンまま行動開始します♡
ケージ掃除してご飯の準備しなきゃです+.(*'v`*)+
次回病院予定は3月13日です。
それまでに少しでも咳がよくなってるといいな(´∀`*)
今3種類の薬を飲んでるので・・・減ることを期待しています+.(*'v`*)+
ではまた3月13日ごろマロンまま登場します☆
読んでいただきありがとうございました(´∀`*)
今日も一日皆様とその後家族様がいい日になりますように(*’U`*)



プロフィール

リヴママ

Author:リヴママ
愛知県豊田市で活動しています。
より多くの犬猫の受け入れや里親探しができるように、または里子に出ることが難しい犬猫たちの生きる場所を確保する為に、ワン・ニャンホームを立ち上げようと只今奮闘中!

※これから家族(ワン・ニャン)を迎え入れようと考えていらっしゃる方へ。
どうかペットショプに行く前に地元にある愛護センターや愛護団体に足を運んでみてください。
あなたのお迎えを待っている家族がいるはずです。
個々のライフスタイルに合った素晴らしいパートナーと出会えることを心から祈ります。
人も動物達も幸せな生活が送れますように・・・。


 

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
動物たちの権利擁護


ただいま絶賛上映中!
  環境省ポスターをA4サイズでダウンロードできます

ご協力ください


  ポラリス設立基金にご協力を!


  医療費カンパお願いします!


  ワン・ニャンHome設立にご協力を!
にほんブログ村

    殺処分はもうやめよう!
人気ブログランキングへ

FC2カウンター

検索フォーム

Before  | ワン・ニャンHome ポラリスTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX