キミが行き場に迷った時 いつでも手を差し伸べて救ってあげたい
2017/02/08(水)01:11
皆様今晩は。
冷えますね~⤴
めっちゃ寒いです😵
風は強いし…洗濯物が飛ばされていてガッカリ😖⤵してみたり…
ガッカリと言えば…
約7年前にセンターから引き出したダックスのマリアが虹の橋へと旅立ちました…
時折マリアの近況報告をきちんとしてくださっておりまして、マリアの具合が悪いのも昨年から分かっておりましたが、やはり寂しいですね😢
それでも…約7年間は大切に大切にしていただいておりましたので、きっと幸せな7年間だったと思います。
お別れを告げに行って参りましたが小さくなってしまったマリアの遺骨を抱き抱え迎えてくださいました。
センターから引き出さなければとっくに無い命でした。
里親様ご家族には感謝の念でいっぱいです。

そしてその前後には外猫ちゃんが2匹パタパタと虹の橋へと旅だってしまいました😢





残念です😢

猫ちゃんやワン子達の世界も高齢化が進んでいて亡くなる子が増えているのは確かですが…
無責任な輩はセンターに持ち込む、捨てる、保護団体に押し付ける、病院で安楽死をしてしまう…等の事案がふえています!



自分の家族だったはずの子をこのような悲しい最期の迎え方をさせて心が痛まないのでしょうか?
命を引き受けた以上最期まで責任を持って向き合ってほしいものです!
それも…人としてのケジメでは、ないでしょうか…

前置きが長くなってしまいました。
1月の愛の雫ご報告をさせて頂きます。

ご協力者様(順不同)

イブ君、こはりちゃん兄妹
お年玉から今年もご寄付頂きました🍀



れおん様

クルミのママ様

医療費 25.606円

食費 24.835円

雑費 4.350円

合計 52.791円

ネットフリマ 8.620円

ご寄付 11.300円

➖ 32.871円

以上となりました。
ネットフリマはクルミのママさんが引き続き頑張ってくれています🍀

ご協力して頂けました皆様に心からお礼申し上げます。
有り難う御座いました🍀








缶詰め、ペット・シーツも受け取らせていただいております。
どれ程助けられていることか…本当に有り難う御座います🙇








みんなそれぞれに1日1日大切に過ごして居ます🍀
ご協力を何卒宜しくお願い致します🙇

にゃん達も一生懸命に時分の命をまっとうしようと頑張っています。
ご支援宜しくお願い致します🙇




2017/01/19(木)21:52
新しい年明けから早いですね💦💦
半月以上が経ちました😅

今頃ですが…本年も何卒宜しくお願い致します🙇
ポラリスっ子達はみんな元気に2017年を迎える事が出来ました🍀
有難いです😌💓

ブログの更新も滞りがちで日々の生活に追われっぱなしなポラリスを応援してくださいます方には感謝の念しかありません❤
有り難う御座います🙇

まずは…12月分の愛の雫ご報告をさせて頂きます。

ご支援者様(順不同)

ワイアール様

れおん様

みゅうママ様

T,O様

クルミのママ様

医療費 24.148円

食費 21.191円

雑費 4.921円

合計 50.260円

ご寄付 10.000円

ネットフリマ 7.125円

➖33.135円

以上となっております。

ネットフリマはクルミのママが頑張って下さっています。
本当に有り難う御座います🙇





毎月の病院で出費も有るカノンとリルですが、病んで辛いのは本人達なんですよね。
それに寄り添うように見守り、ご支援やご寄付をしていただけて助けられております。


「気づきのメッセージ」から

人に思いやりを持つということは、

自分に思いやりを持つということ。

人間関係は、自分自信との

対話でもあります。

木村 藤子さん
と学びのお言葉です。

前から書いておりますが、カノンとシオンは散歩に出るととにかく誰彼構わず吠えまくる…
それはもちろん分かっていますから、母ちゃんは低姿勢です。
「申し訳ありません。」
「すみません。」
と言いつつ隅の方に寄り、道を譲ります😢
それでも…石を投げ付けられたり、昨日はおばさんにすれ違いざまに「あ~うるさい」と言われ母ちゃんは又々ぶちギレ「人間の口の方がよっぽどうるさくて、嫌らしい❗」と言い返す❗
幸せな人は他人に対しておおらかで優しく出来るんですよね🍀

それが出来ないと言うことは、心が貧しく、荒んでいるのでしょうかね?
寂しく…情けない限りです😢

そんな荒れ果てた世の中にどれ程の方が
愛の泉を持っていらっしゃるのか…?

私自信もいつまでこの活動が出来るのか…もう…自信も余裕も有りません。



可愛いこの子達は後をたたないんですけどね😢

にゃん母ちゃん所にも行って来ましたよ。
フードや毛布をとっても…とっても喜んでおりました🍀
有り難う御座いました。

気持ちが上がったり、下がったりですが、温かく見守って頂けたら有難いです。

ご支援、ご寄付を何卒宜しくお願い致します🙇
2016/12/31(土)23:34
残すところ1時間を切りましたね😵
2016年は皆様にとってどんな1年だったでしょうか?

笑って12月31日を迎えられれば最高😃⤴⤴だとは思いませんか?

今この瞬間にも悲しみにさいなまれている人や動物達がいます。
寒さに震え、お腹を空かせている人(動物達)がいます。

暖かい部屋で、お腹一杯食事をして、のんびり過ごせる事がどんなに幸せな事かを当たり前に思わないでほしいです。
当たり前を当たり前に頑張っている事が感謝なんだと私はおもいます。

ポラリスっ子は気持ちよく眠りにおちていますよ🍀
沢山遊び、沢山ご飯を食べて、沢山甘えて眠って居ます🍀
今年1年沢山の方に応援、ご支援して頂きました賜物です❤
心より感謝致します。
本当にありがとうございました🍀
良いことも、悪い事も、悲しい事も全ては過去となりました。

新しい年を笑顔で迎えましょう🎵








可愛い服もクルミのママに頂きましたよ❤



外猫ちゃん達にもプレゼントを頂きました🍀



心ある方、ポラリスを思って下さる方からご支援して頂きました🍀





うん?こんなものも頂きました😅
いいかな?



叔母の胆石です😅
元気になりましたよ🍀

「ありがとう」
めったにいただけない真心に
感謝する心

「いただきます」
今から命をいただきますと
感謝する心

1年間有り難う御座いました🙇

良いお年をお迎え下さいね❤

そして来年も何卒宜しくお願い致します。


2016/12/20(火)18:23
皆様今晩は。
珍しい時間にブログ更新の時間が取れました😅
今病院の雑談室です。
3時間遅れで叔母が手術室に入って行きました。
何事もなく無事に帰って来てくれるように祈るだけです🍀

私の仕事先のお客様でワンちゃんをご希望の方がいらっしゃいます。
ただ…独身者、高齢者(60歳)、男性などの私からみたら不利な条件…仕事は出社時間が長い…お休みは週1日です。
それに一番の問題は仔犬希望です。
いや❗ちょっと待って…自分の年齢や生活環境等諸々考えたらとても仔犬は無理でしょう😠✋
自分だって年齢を重ねればいろんな不自由も出てくるし、病気をするかもしれない、最悪ワンちゃんより先に天に召されるかもしれない😅
そんなことを考えたら仔犬を迎えるべきではない❗ってお客様なのに言ってしまいました。
どうしても…って言われるのであれば成犬🐶のそれも少し中年の子にしたらいかがですか?とお話ししましたが😞💦
本人さんは最初から自分で育てなければ、可愛くないし、家族と思えない❗って…それに「アニモ」(岡崎市の保護施設)での審査にはちゃんと通過しているし、太鼓判押されている❗ってなんで???
誰でも里親さんになっても大丈夫なんでしょうか???😅
もしも…飼い主さんに何か有って、その時は成犬になっていて他の里親さんに巡り会えなかったらその子は殺処分になるしかないかもしれないんですよね😢
もっと慎重に、確実にワンやにゃん達が幸せになれる道筋を造ってあげてほしいですね。
動物達の幸せは…命は人間次第です❗

今施設に持ち込まれてくる子達には、飼い主さんが病気になった。
飼い主さんが亡くなってしまった。
飼い主さんの生活苦。
ワンちゃん(にゃんちゃん)が年をとって面倒をみるのが大変(お金が掛かる)
苦しむ姿を見たくない(亡くなる姿を見たくない)
こんな理由も増えてきたんです。
これって人間の身勝手な言い訳や都合ですよね❗
こんなことは許されたらいけないことばかりです❗
自分の人生に…自分がしてきたことに最期まで責任を持って生き抜いてほしいです。
動物達の命を玩具を扱うかのごとく接してはいけないと受け止めてください。

そうだ💡この高齢の男性に何故今ワンちゃんが必要なんですか?と訪ねてみました。
独りは淋しいから…と答えられましたが…貴方がもしも居なくなったら遺された子も貴方と同じように淋しいんですよ。とは言ってみました。
私の思いか通じたか否かは分かりません…

外猫ちゃん達にフードを頂きました。
いつもいつもご支援してくださいますO様です。
有り難う御座います。
心から感謝致します🍀



なりふり困らず一生懸命面倒を見てくださっている野良猫母ちゃんに届けさせて頂きますね🍀

ポラリスっ子はマッタリ平和にしてますよ。
平和が良いですね🍀
元気に居てくれたらそれが一番ですね🍀

リルは病気に負けじと頑張ってる強い子です😌💓



ワンパク坊やのカノンは沢山の事を覚えて😅😵💓ドキドキしちゃいます。



全く視力は無いのに家の中なら上手に移動できるようにこの所なりましたね🎵
トイレも失敗が激変してきましたよ🎵



チッチとモーリーです。
良く似てきたと思いませんか?
たまに間違えちゃいます😅



シオンは母ちゃんの引っ付き虫です😵
甘えん坊です😅
でも…カノンに負けず劣らずワンパク坊やなんだよね😅



リックは控え目な男の子です。
いつもみんなの後ろに居るような子なんですよ。
そをんなリックをたまに不敏に思ってしまいます。
母ちゃんはいつもリックの事見てるからね🍀



ここにマリンがいないのが寂しいです😢
当たり前が、あたりまえでないのが現実です😢
産まれたときから死に向かって生きているのですが…やっぱりそこにマリンがいないのが寂しいです😢

2016年も後10日程ですね😅
これ以上何事もなく静かに時が流れてほしいですね。



2016/12/13(火)21:56
皆様今晩は。
冷たい雨が降っています☔

やっとブログを更新する時間が出来ました😅
私の身体はかなりデカイです❗
でも…2つに分離出来るわけでもなくただひたすらに今しなければいけないことを黙々とこなすだけです😅

まずは…
今頃の11月愛の雫ご報告をさせて頂きますね。

ご支援者様(順不同)

ティガママ様

れおん様

クルミのママ様

医療費 39.424円

食費 23.857円

雑費 16.611円

ご寄付
ネットフリマ 15.070円

➖64.822円

以上となりました。

ご支援、ご寄付、ご協力をしていただきました事に深く感謝申し上げます🙇
有り難う御座いました🙇



ネットフリマはクルミのママさんが、それこそ家庭の事や仕事の合間を見計らって参加し売り上げをつくって下さっております。
有り難いです❤
本当に有り難う御座います🙇

ワン達に変わりはないと言いたいのですが…リルの白内障がかなり進んでいると思います😢
とんちんかんな方を見て私を探してみたり…物にたまにですがぶつかってみたりしています。
気圧の加減でしょうか?
天気が変わるときにはウロウロ歩き回り、お水を飲んではおトイレに行く…これもまた、たまにとんでもない場所で用足ししてみたりしています。



仕方のない行動なんでしょうね😅
静かに見守るだけです🍀

他の子達はみんなとにかく元気いっぱいです。

そして私は、風邪を引き10日程だらどらしていましたが😅
寝込んでなんて要られず薬と💊気力で復活しましたよ🎵
私より辛かったのは移されたパパでした😅
高熱39.5℃になりフラフラ😵🌀⤵になりながらも仕事に行ってましたよ😅
インフルではなかったんですね~⤴
でも…私の風邪とは症状が違っていたんだけどな~😅?

そしてこのすぐ後に叔母が緊急入院♿🏥
直ぐに処置をして予定では3週間で退院のはずが…今月20日に手術となりました。
叔母には身寄りが私しかいなく、身の回りのお世話等を今現在しています。
それで…時間がぐっと無くなりまして…言い訳にもなりますが😅
目まぐるしい毎日を過ごしております。
私の得意な睡眠時間を削っても足らないです。
そんな私も健診の再検が来まして⁉
甲状腺に丸い影が有ると言われまして、ちょっとばかしデカイ❗ようで⁉
直ぐに再検になりましたが、今のところは異常無しとの判断になりました。
めっちゃ不安な1週間を過ごしました😅
来年も検査に必ず来てください❗とは念押しされましたが…
もしも大きくなっていたら…細胞を取っての検査になるようです😭

今は毎日を笑って過ごすように心がけていますが…
先日ブログにも書かせて頂きました石を投げられた一件から…ワン坊主達が吠えるとイラットしてしまうし、散歩に出るのがおっくうです。
見る人、見る人があのオッサンに見えてしまいます😢
本当に自分が嫌で…
情けないような…惨めな気持ちが沸き上がります😢
何とかここから抜け出さないと…

本日届いた「気づきのメッセージ」心に響いたので皆様にもご紹介させてくださいね❤

人間関係は、深い絆を築くのには
時間がかかりますが、その関係を
崩すのは一瞬です。

自分の言葉ひとつで大切に築き上げた
絆が水の泡となってしまうのです。

木村 藤子さん
私の府に落ちた今日のメッセージでした。


12月に入りもう中旬になろうとしているにも関わらずペット・シーツやフードが届いております。
有り難う御座います。
本当に助けられております。
感謝の言葉とポラリスっ子をしっかりと面倒みさせて頂く恩返ししか、私には出来ませんが私なりに頑張ります🍀







私やポラリスっ子を見守ってくださる方々に感謝致します🍀



プロフィール

リヴママ

Author:リヴママ
愛知県豊田市で活動しています。
より多くの犬猫の受け入れや里親探しができるように、または里子に出ることが難しい犬猫たちの生きる場所を確保する為に、ワン・ニャンホームを立ち上げようと只今奮闘中!

※これから家族(ワン・ニャン)を迎え入れようと考えていらっしゃる方へ。
どうかペットショプに行く前に地元にある愛護センターや愛護団体に足を運んでみてください。
あなたのお迎えを待っている家族がいるはずです。
個々のライフスタイルに合った素晴らしいパートナーと出会えることを心から祈ります。
人も動物達も幸せな生活が送れますように・・・。


 

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
動物たちの権利擁護


ただいま絶賛上映中!
  環境省ポスターをA4サイズでダウンロードできます

ご協力ください


  ポラリス設立基金にご協力を!


  医療費カンパお願いします!


  ワン・ニャンHome設立にご協力を!
にほんブログ村

    殺処分はもうやめよう!
人気ブログランキングへ

FC2カウンター

検索フォーム