キミが行き場に迷った時 いつでも手を差し伸べて救ってあげたい
--/--/--(--)--:--
2017/02/27(月)23:39
(*’U`*)こんばんにちわ(。>ω<。)ノ今日も元気なマロンままでございます

本日は私、マロンままが超久しぶりにブログを更新させていただきます。( ̄^ ̄)ゞ
みなさま、たぶんレオ君の現状聞きたいですよね・・・でも先に、雑談させてください(*´ω`)┛

今我が家の小さな男の子レオ君なんですが・・・フルネームつけちゃいました(*’U`*)
その名も・・・・・・・
「レオナルド・ダ・ヴィンチ・・・」
体があまりにも小さいので大物になって欲しいとの希望もこめて超大物の名前いただきました(*゚Q゚*)
本当はトーマス・エジソンと悩みましたが、呼びやすさとその他もろもろでレオ君です★

そして本日2/27(木)レオ君、2回目の検診に行ってきました。
3456789.jpg

おとといの夜からの咳が気になるのと、こないだの運動性螺旋菌の検査です
螺旋菌は、少し改善が見られました・・・でも先生が驚くほどの量がお腹の中に居たため、ほかの子より時間必要になるかもしれないと言われ、抗生剤継続です((((;゚Д゚)))))))
おとといから気になってた咳は、先生の診察によると、喉頭炎・・・のどが炎症を起こしているようで、本当ならステロイドを使って短期間で治すのがベストなんですが・・・体が小さく、何が起こるかわからないのでさらに薬が追加されました・・・

お薬が終わるまでは、狂犬病ワクチンも混合ワクチンも打てないため、お散歩の練習もできません(T_T)
なので今は私が監視できる最大限の時間帯でうちの王子たちと家の中で走り回ってもらってます(っ^ω^)っ
あんなに小さい体なのに・・・・マシュー王子(8kg・Tプードル)負けました┐(´-`)┌
レオ君は、今日やっとこさ1,2kgまで増量しました。
あっちこっち行った時にまだまだ寒いのでレオ君にお洋服をと思いましたが・・・・サイズが
今まだ遊ぶときにトイレの失敗が多いので、sssサイズのマナーバンドを買ってきましたがサイズが合わず・・・
ガムテープで少し締めてます
私が働いているホームセンターsssサイズ以下のオムツは取り寄せになるので・・・・・時間がめっちゃかかるんです
なのでこのままのサイズで・・・・ヾ(o´∀`o)ノごめんね レオ君
後はレオ君の体重を増やして、ワクチンに耐えれる体にしてあげなきゃ(。>ω<。)ノ
今は4回/1日の食事です
今日からふやかしたご飯の中に少しづつ硬いご飯を混ぜ始めてます
喉頭炎なのでふやかした状態がベストなのですが。。。。歯は待ってくれません
子犬のときの楽しみですね★
ご飯の回数・・・・1日に4回も祝福の瞬間が見れるヾ(o´∀`o)ノ
それももう少しで回数調整始まったらあっという間に1日2回に

マシューもそんな時期がありました ご飯はいまだに嫌いですが・・・・
レオ君みたいに「ごはん~~~~~~~~」って食べれくれると楽ですね
マシューが食べ終わるまで、マロンくんを遠ざけなければいけないので寂しくなります。。。。。

さーて皆様・・・・レオ君の寝顔公開しますヾ(o´∀`o)ノキャ(/ω\*))((*/ωヽ)ァァ
病院行ってへろへろになってたくさんシャッターチャンスをくれました
image3.jpg
1345678.jpg
また写真が取れたらアップしていきますね★
次回病院予定は3月6日診察なのでそのときの結果もここに報告に来ます(//>ω<)
そのときにも素敵な結果報告ができることを祈っています。
そして、レオ君里親ストップさせていただき申し訳なかったです。
譲渡のタイミングは今の治療が完了し、狂犬病ワクチン接種と混合ワクチン接種(1回目)が終わってからとなりますのでご了承ください。
ではでは、マロンままでした。
読んでいただきありがとうございました❇


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://polaristart2010.blog97.fc2.com/tb.php/628-bf0fba3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

リヴママ

Author:リヴママ
愛知県豊田市で活動しています。
より多くの犬猫の受け入れや里親探しができるように、または里子に出ることが難しい犬猫たちの生きる場所を確保する為に、ワン・ニャンホームを立ち上げようと只今奮闘中!

※これから家族(ワン・ニャン)を迎え入れようと考えていらっしゃる方へ。
どうかペットショプに行く前に地元にある愛護センターや愛護団体に足を運んでみてください。
あなたのお迎えを待っている家族がいるはずです。
個々のライフスタイルに合った素晴らしいパートナーと出会えることを心から祈ります。
人も動物達も幸せな生活が送れますように・・・。


 

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
動物たちの権利擁護


ただいま絶賛上映中!
  環境省ポスターをA4サイズでダウンロードできます

ご協力ください


  ポラリス設立基金にご協力を!


  医療費カンパお願いします!


  ワン・ニャンHome設立にご協力を!
にほんブログ村

    殺処分はもうやめよう!
人気ブログランキングへ

FC2カウンター

検索フォーム

 | ワン・ニャンHome ポラリスTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
