キミが行き場に迷った時 いつでも手を差し伸べて救ってあげたい
2015/10/21(水)06:36
おはようございます。
少し明るくなって来ましたよ。
只今5時44分です。
朝方は寒さを感じますね…
ワン達ま暖かい毛布にくるまるようになりましたよ。

仕事で外回りをしているんですが、コースのなかに油掛地蔵様がいらっしゃいます。
心が乱れた時や困った時に立ち寄らせて頂きお参りして来るんです…
そこにお言葉が記載されていまして、心に響くお言葉は書き留めてきては自分に言い聞かせております。
「自にも他にも 心かたよることなく 生きよう 喜怒哀楽の道を」
このお言葉が目にとまりました。
私はワン達を7ワン連れて散歩に出ます。
ブログにも度々書かせて頂きますが、心無い事を言われて傷付く事も、イラダツ事も沢山あります。
「あら嫌だっっっ❗又犬が増えたんじゃないの❗❗❗」って平気で話しかけるかた…
「よく吠えるね~頭から袋でも被せて、自分の鳴き声聞かせてやったら吠えなくなるんじゃないか?」って…
それ本気で言ってる?
どちらもある程度お年を召されたかたの言葉です。
こんなことを言われていい気分の人なんて居ませんよね。
😢😢😢悲しいです😢😢😢

と❗思っていると小学生の子供までもが、やはりワン達を小馬鹿にするような事や、からかうような行動をする子がわりにいるんですかね😵
大人がダメなんだから子供がダメなのは当たり前なんでしょうか…

いったい人の心はどうなってしまっているのか?
私には分かりません…

言葉は刃物と同じです。
人を傷付け、切り裂き死へとも導きかねないのです。
1度口から出てしまった言葉は無くす事は出来ません…
思いやりや、優しさや、人に寄り添い、創造力豊かに日々暮らしていきたいものですよね🍀

さてさて・・・ワン達は・・・
平日はダラダラと・・・
土日はドッグランに今月はずっと通っています。
リード無しで自由に遊ばせてあげたいですからね。
走り回って、飛び回って、お友達ワン子をつくって🎵ね🎵

お家に帰ってきたらゆっくり休むんだよね❤



カノンは眠くなったり、寂しいと?手首をチュパチュパ😚💓💓吸っています。






一人ぼっちの時間が長かったからでしょうか?
寂しさや不安をまぎらわせる為に覚えたと思います。
チュパチュパすると気持ちが安定して落ち着くんですよね。
甘えん坊君なのでね💝

さ~⤴て今日も1日頑張りましょう❗
事故や怪我の無いように気をつけて❗
笑顔溢れる1日にしましょうね❗

お願い
フロントライン又はマイフリーガードα(5キロ以下 10キロ以下 40キロ以下)
とうとうマリンの分まで底をつきました😱ご支援宜しくお願い致します🙇

カノン缶詰め(ロイヤルカナン)がとってもお気に入りです。

リル缶詰め(w/d)糖尿食です。

ドライ・フード(シニア用 ダイエット用)

ペット・シーツ(ワイド スーパーワイド レギュラー)

消臭剤(床吹き用 布地用 ワン達トイレ用)

芳香剤何でも種類は問いません。

ご寄付のご協力を何卒宜しくお願い致します🙇

ボランティアさん募集中
預かりさん
フリマお手伝いさん
お散歩お手伝いさん等

フリマ用募品綺麗なお品ものでしたらどんなものでも大丈夫ですよ。
ご協力宜しくお願い致します🙇


宜しければポチっとお願い致します。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://polaristart2010.blog97.fc2.com/tb.php/572-0daf8555
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

リヴママ

Author:リヴママ
愛知県豊田市で活動しています。
より多くの犬猫の受け入れや里親探しができるように、または里子に出ることが難しい犬猫たちの生きる場所を確保する為に、ワン・ニャンホームを立ち上げようと只今奮闘中!

※これから家族(ワン・ニャン)を迎え入れようと考えていらっしゃる方へ。
どうかペットショプに行く前に地元にある愛護センターや愛護団体に足を運んでみてください。
あなたのお迎えを待っている家族がいるはずです。
個々のライフスタイルに合った素晴らしいパートナーと出会えることを心から祈ります。
人も動物達も幸せな生活が送れますように・・・。


 

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
動物たちの権利擁護


ただいま絶賛上映中!
  環境省ポスターをA4サイズでダウンロードできます

ご協力ください


  ポラリス設立基金にご協力を!


  医療費カンパお願いします!


  ワン・ニャンHome設立にご協力を!
にほんブログ村

    殺処分はもうやめよう!
人気ブログランキングへ

FC2カウンター

検索フォーム

 | ワン・ニャンHome ポラリスTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX