キミが行き場に迷った時 いつでも手を差し伸べて救ってあげたい
2015/07/20(月)23:17
どーも皆さま・・・おはこんばんにちわ^-^
突然出てくるマロンでございます☆
梅雨明けしましたねー・・・洗濯物がカラカラになる季節でございます。
でもマロンはこの時期が一番好きでとっても嫌いなんです←矛盾(笑)
なぜかと言うと結構薄着が好きなマロンなのでこんな体系ですが半そで・半ズボン・ビーサン大好きなんですが、地黒なので日光に当たると赤くもならず、皮も剥けず、そのまま黒くなると言う吸収型でございまして。1時間も外に出ようもんなら即ポッキー現象がおきます・・・なので外出時は長袖、長ズボン、日焼け止め(spf97)、手袋、サングラス、帽子が必要なんです。もともと黒いのでこれ以上何しても白くはなりませんが、これ以上黒くなると夜間見えなくなるという可能性が・・・
なのでこれからの時期は基本夕方以降の行動のみとなります・・・・←コウモリ化(笑)

さてさてこないだ話に出てた我が家の王子3を紹介したいと思います。
この子は病院で保護されてて殺処分ぎりぎりで引き取りに行きました。
その当時生後2,3ヶ月でした。
最初聞いてた話では後ろ足が不自由(ブリーダーが落としたとか?)でやっと立てるようになった、ケージの隅っこにいておとなし過ぎて居るか居ないかも判らないようなトイ・プードル・・・・・




がっ・・・しかし!!!
愛知県から引き取って家に着き、準備してたサークルに入れ、我が家の子達と挨拶が終わった瞬間。
★王子パワー炸裂★
鼻を鳴らし、唸り始め、噛み付き、終いには遠吠え←めっちゃ笑いましたWWW
翌日、ケージから出した瞬間足はフラフラ出したが猫とじゃれあい開始W
話とは全然違う王子様が来ました。
それが・・・このこ↓↓
image2.jpg

名前はMatthew(マシュー):名前の由来は神の恵みです。
現在は後ろ足(右)が異型性成長したため、大腿骨が骨盤にあたり痛みと戦ってます。
病院の先生は、骨を切っちゃって骨盤につかないようにしたら傷みが和らぎますといわれましたが・・・・まだ生後8ヶ月なので
遊びたい盛り真っ最中。。。。めっちゃ悩んで体に害のない痛み止めとサプリメント、週1回の関節注射で様子を見ようという話になりました。
私としてはなるべく自分の足で歩かせたいのでまだまだ手術をしたくありません。
そして先日後ろ足(左)も足首の関節がおかしくなりました
今はアルミプレートで固定してますが・・・・トイプードルは骨が細いため固定手術はリスクが高いとのこと。
うちの王子3は他のトイに比べて骨密度が薄い?って表現でいいのか判りませんが骨がもろいため本当に危ないとのことでした。
私の悩みの種がひとつづつ増え始めました・・・・
概算で人工股関節は50万だそうです。
この子達の為に仕事やめられません(笑)
本当なら仕事やめて1日中一緒にいてあげたいってのが本望です★
今は体重管理が一番ですかね★
プードルの中でも大きいほうのうちの子少しやせ気味でただいま6KG・・・
ご飯食べてくれないんです
いろいろ試してみましたが、花より団子というか団子より花!!!!って感じで
おもちゃ最優先なんですよねー
母は困り果ててます。
おやつとガムは大好きなのに・・・薬もぱくって食べるのに・・・
ご飯は別!!ってどーゆーことー

母を困らせる王子3の紹介が愚痴になってきましたW
だめな母親ですね

ちなみに足がだめになったら、私の中学の同級生が車椅子を作ってあげてもいいよーとのことでした。
今のところ前足には問題はないので値段交渉してマシューにぴったりの車椅子注文するつもりです
今はそのときを待つまでに500円貯金をがんばるしかないですね

お願いがあります!!!
よく動物病院に通ってるマロンですが・・・・最近気になったことが・・・
診察が終わって後はお支払いのみって時にわんちゃん猫ちゃんを車に入れに行く人が多いんですが・・・・
そのときはエお支払いが済むまで一緒に院内でまつ!!を徹底してください。
アメリカの獣医さんが車内の気温の実験をしていました。



ぜひいろんな人に見ていただきたいです!!!
絶対に動物は車に置かない!!!を徹底して欲しいです。
よろしくお願いします。

今日も元気なマロンでした。
なんとなく毎回毎回愚痴愚痴してる気がします。
スミマセン

これからもよろしくお願いします。


丸まると頭がどっかいっちゃうマシュー王子
image1.jpg

サマーカットしたマロン王子
image3.jpg




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://polaristart2010.blog97.fc2.com/tb.php/558-d9b4bef4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

リヴママ

Author:リヴママ
愛知県豊田市で活動しています。
より多くの犬猫の受け入れや里親探しができるように、または里子に出ることが難しい犬猫たちの生きる場所を確保する為に、ワン・ニャンホームを立ち上げようと只今奮闘中!

※これから家族(ワン・ニャン)を迎え入れようと考えていらっしゃる方へ。
どうかペットショプに行く前に地元にある愛護センターや愛護団体に足を運んでみてください。
あなたのお迎えを待っている家族がいるはずです。
個々のライフスタイルに合った素晴らしいパートナーと出会えることを心から祈ります。
人も動物達も幸せな生活が送れますように・・・。


 

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
動物たちの権利擁護


ただいま絶賛上映中!
  環境省ポスターをA4サイズでダウンロードできます

ご協力ください


  ポラリス設立基金にご協力を!


  医療費カンパお願いします!


  ワン・ニャンHome設立にご協力を!
にほんブログ村

    殺処分はもうやめよう!
人気ブログランキングへ

FC2カウンター

検索フォーム

 | ワン・ニャンHome ポラリスTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX