キミが行き場に迷った時 いつでも手を差し伸べて救ってあげたい
2015/07/14(火)04:18
どーもみなさんおはこんにちは 今日も元気なマロンです
お久しぶりに登場しましたぁぁ。
今日はブログの改造の報告に来ました(^-^)/~
まずはスマホ用のブログのデザインを写真つきの記事がホーム画面で見れたらいいなと思いあたらしくしちゃいました
そしてPC用ブログのメールフォームの移動とスマホ用ブログにメールフォーム新しく作りました。少しわかりづらいですが携帯用のブログにもメールフォーム作りました(^-^)
所要時間5時間 wwwwwwww 検索しながら調べながらやってたら5時間!!笑うしかありません。
まろん働きすぎてまだ7月なったばかりなのに年末調整されてるため、暇な時間をもてあましてるんですよねー
なので空いた時間はポラリスとうちの天使たちの為に活用しようと思います☆←勝手にw

さてさてここからマロンの仕事の見せ所です
先日リヴママさんが載せた記事読めた方はこの辺飛ばしてください☆ 細かくて読めなかった方の為に文章にします☆
誤字があった場合はスルーして実力で読み通してください指摘されるとマロンの心折れます

江原啓之:1日の始まりに開く本
13389.jpg

あなたは犬を飼う資格がありますか?
-こんな人は要注意、犬の飼い主に向かないタイプ‐

の飼育を望んでる方は多いと思いますが、果たして自分にその資格があるかどうか、よく考える必要があります。『犬を飼ってはいけません。それよりも''ハウスプラント''の手入れをするか、いっそのこと、''ペット・ロック''(石をペットに見立ててかわいがること)を育てるほうがお似合いでは・・・}といいたくなる人が少なくありません。犬を飼うかどうかで迷ってる方には、参考になる指標があります。犬の飼い主にふさわしくない5つのタイプとは;

1.番犬を望む人
『家を守ってくれる番犬がほしい』
犬を飼いたい理由がそれだけで、実は飼育にかける時間がなく、十分な世話もできないのなら、犬ではなく、防犯ベルやホームセキュリティシステムにお金を使うべきです。もちろん、まんいち泥棒が押し入った場合には、ほとんどの犬が番犬として役立つはずですが、彼らの目的は家を守るだけではありません。あなたが惜しみない愛情とケアを示せば、『番犬』も相応の働きであなたに応えてくれるでしょう。

2.ものぐさな人
『愛犬が病気になれば獣医に見せますよ。それだけで十分でしょう』
そう考える人は、鉢植えの植物にでもお金を使いなさい。犬は、病状を示したときだけではなく、一年を通して十分なケアが必要です。発症したときには、すでに傷や苦痛が進行していることが多いのです。定期的に健康チェックを受けさせる気がない人は、その辺の石ころでもペットにしたほうがいいでしょう。

3.流行にとびつく人
『テレビのドッグショーで見た犬(○○種)がほしいわ』
最も心配なのがこのタイプ。流行の犬種は、チャンスを逃すまいと『パピーミル』でどんどん製造されているからです。ダルメシアンの飼い主にきいてごらんなさい。『101匹わんちゃん』の人気で、ダルメシアン犬がどれだけ増えたかを、残念ながら、いちばん人気の犬は、また、最たる被害者でもあるのが現実です。私の好きな犬種が世間の注目を浴びていなくて、どんなに安堵したものか、テレビで見た犬がかっこいいから欲しいとか、あの犬を家で飼ってみたいと思ったら、まず、徹底的にリサーチすること。同種の犬を飼ってる友人に聞くとか、その犬種の歴史や特徴、特有の健康問題がないかなど、詳細な情報を得ることが何よりも大切です。

4.こそこそする人
大家さんがペット飼育を認めていない場合は、規則に従うこと。こっそりアパートに犬を連れ込むのは厳禁です。不正行為は必ずばれて密告され、その結果苦しむのは愛犬にほかならないからです。誰かに見つかったためにシェルターへ送られる犬がどんなに多いことか。『犬の飼育禁止』ルールは必ず守ること。どうしても犬が欲しければ、飼えるところに引越しなさい。

5.忙しすぎる人
昼間(または夜間)の長い時間、あなたが仕事や家族の用事などで家を空けるのは、犬をひとりにさせるから感心しません。本来、群れで生きる動物の犬は、あなたと暮らすことで安心できるのです。知的刺激もなく、ひとりで留守番させると、犬は次第に気力を失っていきます。それを避けるには、ケア施設に預けるか、ペットシッターを頼み、刺激によって犬を活動させる方法を考えなさい。あなたはベーコンのおみやげを忘れないように。
 キャロル・ブライアント・・・Pet360.com

この記事をよんでめっちゃ考えさせられました。
はたしてこの子達にとって渡ししてることは正しいのかとか・・・仕事してる間めっちゃ寂しい思いをさせてるとか
うちの場合旦那さんが仕事の時間が私とはずれているのでおうちでも留守番は長くて3.4時間程度とありがたいです。
なのでいつも仕事に行く前は、ガムをあげて(時間つぶしのため)「おやすみ!!寝ててね★」って仕事に行きます
帰ってきても気づかないくらい熟睡してるときもあって、私のほうがめっちゃ寂しい思いをしますが
私が帰ってきたのに気づいて「おかえりー!!!!!」って騒いだのを見ると癒されますよねたまにありえないくらい、いろんなものが引っ張り出されてて、破壊されてるときは、どっと疲れますがやっぱり動物たちは人間に癒しを与えてくれます。そして愛情も与えてくれます。
そんなかわいい子達を大事にしてくれない人は本当に石ころをかわいがって欲しいです!!!!


私が書いてると愚痴っぽくなるので今日はこの辺で失礼します。
今度はうちに来た新しい王子3の紹介をします
そのときもよろしくお願いします☆


よろしければポチッ❤とお願い致します。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://polaristart2010.blog97.fc2.com/tb.php/555-15ab44bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

リヴママ

Author:リヴママ
愛知県豊田市で活動しています。
より多くの犬猫の受け入れや里親探しができるように、または里子に出ることが難しい犬猫たちの生きる場所を確保する為に、ワン・ニャンホームを立ち上げようと只今奮闘中!

※これから家族(ワン・ニャン)を迎え入れようと考えていらっしゃる方へ。
どうかペットショプに行く前に地元にある愛護センターや愛護団体に足を運んでみてください。
あなたのお迎えを待っている家族がいるはずです。
個々のライフスタイルに合った素晴らしいパートナーと出会えることを心から祈ります。
人も動物達も幸せな生活が送れますように・・・。


 

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
動物たちの権利擁護


ただいま絶賛上映中!
  環境省ポスターをA4サイズでダウンロードできます

ご協力ください


  ポラリス設立基金にご協力を!


  医療費カンパお願いします!


  ワン・ニャンHome設立にご協力を!
にほんブログ村

    殺処分はもうやめよう!
人気ブログランキングへ

FC2カウンター

検索フォーム

 | ワン・ニャンHome ポラリスTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX