キミが行き場に迷った時 いつでも手を差し伸べて救ってあげたい
2015/03/07(土)22:53
皆様今晩は。
雨降りです。
気分が重いですね😅

日中は小雨がパラついたりしていましたが、その間をすり抜けるように病院に行き、散歩に行きと動いておりました。



リルのクッシングと糖尿病の検査とお薬、アリスの緑内障の経過を診て頂きにです。
リルは血液検査等心配するところなしで、今の状態を維持していく事。でしたが…アリスは私が期待していたほどの治療効果が上がって無くて…眼圧43もまだありました。
ただこの数値も正確とは言えませんが😭
アリスが興奮してワン❗ワン❗テンション上がりっぱなしなんです😅
そうなれば自然に眼圧も上がりますよね😅
でも…やっぱり…下がってきていないと思います。



もう少し様子見で又1週間後に病院に行って来ます😭
帰宅して疲れて居眠りしていましたよ。



有難い差し入れをがお君の母さんと父さんから頂きました🎵



つきたてのおもちお昼ご飯にいただきました🙇感謝です❤

今ネットで話題になっている絵本をご存じですか?
このお話しは本の中だけの事では有りません…
現実に多々起こっている実話です。

センターには飼い主自らついさっきまで家族だと言っていたわが子を処分してほしいと持ち込む人間が沢山居ます。
首輪を着けたままの子…信じられない現実です。
病気になった子は、お金が掛かるからと、安楽死してくださいと言われる方が沢山居ます。

安易な考えや感情で命有る存在を迎え入れては絶対にいけません❗
5年後、10年後出来れば15年後の自分達の生活を想像してみてください。
自分が確固たる考えや気持ちのもとに、わが子となる動物を迎えてください。
そしてわが子とご縁を結ぶ時には是非とも行き場を無くしてしまった子から迎え入れてあげる事も選択の中に入れてください。
この子でなければ絶対にダメ!と思える子がいるはずです。

最後まで一文字残さず是非とも読み終えてください。

ある犬のお話し



しおんは安楽死か私の処に来るしかなかった子です。
しおんのもと飼い主さんはご家族が無かった方です。
先に天国に旅立ちしおん達は取り残されました。
そして飼い主さんの妹さんが人伝に私を探して来てくださいました。
どうして…一緒にいられない事情が出来てしまったのなら命を奪うのではなく、命を繋げる努力をしてくださいね。

しおんは毎日元気にご飯を食べ、庭を走り回り、沢山お話しをして、笑顔いっぱいに生きて居ます。
命を奪ってしまったら、こんなにあたりまえの日常さえ無くなってしまうんです❗
どんなことがあっても、どんな理由があっても命を奪う事は何人たりとも許されません❗
肝に命じてほしいです❗





お願い

ペット・フード(シニア用 ダイエット用)

ペット・シーツ(レギュラー ワイド スーパーワイド)

フロントライン又はマイフリーガードα(5キロ以下 10キロ以下)

消臭剤(トイレ用 床吹き用 布地用)

古タオル

ご寄付のご協力を何卒宜しくお願い致します🙇

ボランティアさん募集しています。
一緒に動物達を救い上げてください❗宜しくお願い致します🙇










スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://polaristart2010.blog97.fc2.com/tb.php/523-00a8ff7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

リヴママ

Author:リヴママ
愛知県豊田市で活動しています。
より多くの犬猫の受け入れや里親探しができるように、または里子に出ることが難しい犬猫たちの生きる場所を確保する為に、ワン・ニャンホームを立ち上げようと只今奮闘中!

※これから家族(ワン・ニャン)を迎え入れようと考えていらっしゃる方へ。
どうかペットショプに行く前に地元にある愛護センターや愛護団体に足を運んでみてください。
あなたのお迎えを待っている家族がいるはずです。
個々のライフスタイルに合った素晴らしいパートナーと出会えることを心から祈ります。
人も動物達も幸せな生活が送れますように・・・。


 

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
動物たちの権利擁護


ただいま絶賛上映中!
  環境省ポスターをA4サイズでダウンロードできます

ご協力ください


  ポラリス設立基金にご協力を!


  医療費カンパお願いします!


  ワン・ニャンHome設立にご協力を!
にほんブログ村

    殺処分はもうやめよう!
人気ブログランキングへ

FC2カウンター

検索フォーム

 | ワン・ニャンHome ポラリスTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX