キミが行き場に迷った時 いつでも手を差し伸べて救ってあげたい
2014/05/22(木)22:02
皆様今晩は。

静かな夜を迎えております。

今朝モモは虹の橋へと旅立ちました。
一昨日から自力で経つことがほとんど出来なくなり、昨日は尿も一度も出てくれ
ず心配で心配で…利尿剤も飲んでいるのにも関わらず出てくれないのが悪い事が起きなければよいのだけど…と思っていました。

夜中1時25分モモが何かしてほしいのかと気付いて目が覚めおトイレと水分補給をして休みました。主人が出勤の時にいつも通りお見送りに抱いて外に出たついでにおトイレをさせてみると、大量の尿が出てくれホッと胸を撫で下ろしました。便は前夜少し出ていましたし、きっと今日も私と共に過ごしてくれるものと思っていました。その後朝5時54分頃嘔吐し息が上がり苦しそうでしたが5分ぐらいして落ち着いてきたのでひと安心しておりました。
6時50分頃再び息使いが随分辛そうになり様子を見ていましたが、仕事に行かなくてはならないので気にしつつ準備を初めておりました。
側に着いててくれたのはシオンでした。心優しいシオンに感謝です。
でもいつもと違い酸素不足で空気を探しているようになりこれはただ事ではない・・・と頭によぎり最後の時が刻一刻と近づいている恐怖と戸惑いをかんじました。
7時17分虹の橋へ旅立ってしまいました。

ずっと思っていました、私が仕事に行っている間に行ってしまったら…きっと私は後悔し続けるだろうと…モモはそんな私の気持ちを分かっていてくれたのかもしれません…私の腕の中で抱っこしてあげたまま旅立ってくれました。
仕事先の社長も私の心中を察して下さり休ませてくれました。

今もモモは私の側におります。
明日はどうしても出勤しないといけないので、土曜日の午後火葬させて頂きます。それまでいつものこの場所で最期の時を過ごさせて頂きます。

元飼い主とその家族には言いたい事、恨み辛みが沢山有りすぎるほど有ります!それでもそんな事を言ってみたところで何も変わらないでしょう。
どこかの僧侶に説教をしていただいているんですよね!その説法を信じているんですよね!
私はそのお話しは間違っていると思います、進化向上です。
土、石に生まれ、次に植物に生まれ、その次に動物に生まれ、人間の下で人間と共に暮らし大切にしてもらい人間に看取られて亡くなった動物は次に生まれ変わる時に人間に生まれてくる可能性がおおきい・・・と、ある方に学んでいます。とても有名な方ですよ。
動物だからと無下に扱うなど絶対有り得ません!

カルマの法則により必ずや自分も同じ苦しみや痛みを学びとして受ける日が来ることでしょう。

その時に気付くか気付かないかは自分次第です。


リヴママは悲しみのあまりに頭がおかしくなった?って思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、命を奪われた覚えのある人はスピリチュアルな学びも多少するんじゃないかな?って思います。
命はひとつしかないんです!
どんなことが有っても奪うような行為は許されません!
救えるはずなのに捨てておくなど、有ってはならないことです。

もっと一緒に居たかった…
もっと沢山モモを笑顔にしてあげたかった…
モモ…大好きだよ!
ずっと私の家族で居てくださいね!
いつの日か必ず再開しましょうね!
その日まで先に行ってるリリィやメアリー、リヴにゴン太も居ますからね。寂しくないよね。
もう苦しみや辛さで涙を流す事もないですよ。
モモは自由です。
又逢おうね!

沢山のご寄付、ご支援、応援をしてくださいましてモモ共々感謝の気持ちでいっぱいです。
有り難う御座いました。

本日の写真は昨夜の物です。
モモの亡骸は申し訳ありません。









スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/22(木) 22:28 | | #[ 編集]
Re: お疲れ様でした。
かおの母ちゃん様

その節は沢山のご支援を有り難う御座いました。
最期の最期までほんとうに良い子でした。
笑顔の可愛い娘でした。
最後にお水を飲ませた時に笑ってくれた気がしました。
あの絵顔を私は忘れません。

ほんとうに感謝致します。
有り難う御座いました。
2014/05/22(木) 22:42 | URL | #R6S/AviI[ 編集]
まさかこんなに急に逝ってしまうとは、残念です。近くにリブママさんがいらして本当に良かったと思います。ももちゃん安心したんですね。

ももちゃん、天国で好きなものたーくさん食べてね。
保護する時は病気にかかってる子も居て、医療費や体調のケアはもの凄く大変だと思います。

自分にできる事は何なのか、これからも真剣に考えていきます。

リブママさん、ありがとうございます。
2014/05/23(金) 18:43 | URL | 三河人 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/23(金) 20:37 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/24(土) 14:09 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://polaristart2010.blog97.fc2.com/tb.php/458-45d82a5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

リヴママ

Author:リヴママ
愛知県豊田市で活動しています。
より多くの犬猫の受け入れや里親探しができるように、または里子に出ることが難しい犬猫たちの生きる場所を確保する為に、ワン・ニャンホームを立ち上げようと只今奮闘中!

※これから家族(ワン・ニャン)を迎え入れようと考えていらっしゃる方へ。
どうかペットショプに行く前に地元にある愛護センターや愛護団体に足を運んでみてください。
あなたのお迎えを待っている家族がいるはずです。
個々のライフスタイルに合った素晴らしいパートナーと出会えることを心から祈ります。
人も動物達も幸せな生活が送れますように・・・。


 

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
動物たちの権利擁護


ただいま絶賛上映中!
  環境省ポスターをA4サイズでダウンロードできます

ご協力ください


  ポラリス設立基金にご協力を!


  医療費カンパお願いします!


  ワン・ニャンHome設立にご協力を!
にほんブログ村

    殺処分はもうやめよう!
人気ブログランキングへ

FC2カウンター

検索フォーム

 | ワン・ニャンHome ポラリスTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX