キミが行き場に迷った時 いつでも手を差し伸べて救ってあげたい
2014/02/20(木)23:28
皆様今晩は。
いかがお過ごしでしょうか?
我が家に来ておりましたミミは月曜日に父が元気?になってお迎えに来ました。



ミミの鼻水も止まり体調も良くなっての帰宅となりました。



と・・・ほっと一息付きたい処ですが・・・今度は我が家の夫が風邪を引きまして微熱が出て仕事も休んでおります。
最悪さはまだ続いています。

なんて思って居るからなのか…側溝に老犬のワン君発見してしまいました。



この側溝に小学生の話だと2日程前から居たとのことでした。
この画像だと水が入っていますが、私が保護した時には有難い事に水はない状態でした。
こんなに寒いのに水がある場所にヨボヨボの老犬が居たら体温を奪われて命の危険だって有るんですよね!!!
首輪が着いていてリードがちぎれた状態でしたので多分近くの家の子だと思い一件ずつ聞いて歩く事に・・・



この落ちた側溝のやはり近所のお家の子でしたが、何故探してあげてくれなかったのか…居なくなって心配ではなかったのでしょうかね…犬だからどうでも良かったのでしょうかね?もし・・・自分の子供や孫だったら大騒ぎですよね!
だんだん腹がたってきてお説教してしまいました。
許せません!!!

ワンちゃんの画像はアップ出来ませんのでご理解下さい。

こちらのワンちゃんも迷子?棄てられた?愛知県東郷町にて保護されました。
保護当時は毛がコテコテ、泥々で何犬か判らなかったそうですが、綺麗にシャンプーしてこんなに可愛いお顔が判明しました。



私の処にどうしたら良いのか?と相談がありまして、とりあえず警察、保健所等に保護して預かって居る旨を報告と病院に行って健康診断をして頂きました。

女の子、年齢8歳位 、とにかくおとなしく男の人が怖いようです。
お心当たりがありましたらご連絡お願い致します。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://polaristart2010.blog97.fc2.com/tb.php/434-a46092df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

リヴママ

Author:リヴママ
愛知県豊田市で活動しています。
より多くの犬猫の受け入れや里親探しができるように、または里子に出ることが難しい犬猫たちの生きる場所を確保する為に、ワン・ニャンホームを立ち上げようと只今奮闘中!

※これから家族(ワン・ニャン)を迎え入れようと考えていらっしゃる方へ。
どうかペットショプに行く前に地元にある愛護センターや愛護団体に足を運んでみてください。
あなたのお迎えを待っている家族がいるはずです。
個々のライフスタイルに合った素晴らしいパートナーと出会えることを心から祈ります。
人も動物達も幸せな生活が送れますように・・・。


 

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
動物たちの権利擁護


ただいま絶賛上映中!
  環境省ポスターをA4サイズでダウンロードできます

ご協力ください


  ポラリス設立基金にご協力を!


  医療費カンパお願いします!


  ワン・ニャンHome設立にご協力を!
にほんブログ村

    殺処分はもうやめよう!
人気ブログランキングへ

FC2カウンター

検索フォーム

 | ワン・ニャンHome ポラリスTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX