キミが行き場に迷った時 いつでも手を差し伸べて救ってあげたい
2013/07/15(月)23:00
皆様今晩は。
お星様がチラホラ拝見出来ます。

昨日ワン君が加わりました。
名前はリック君に致しました。



元飼い主さんはどのようなお気持ちだったのか・・・
ただ想うのは全くリック君の生活環境や飼育方法に興味も感心も無かった!んだね・・・って思います。
フェラリア予防も知らない、フロントラインも知らない、ワクチンも知らない・・・最悪なのは前足が奇形している事です。



成長期に骨が伸びなかったんですね。
これは病気だそうです。
早いうちに治療をしてあげていたらもっと快適な生活が出来たはずです。
たまに痛みを感じているようです。

本日病院に行って診察して頂きましたが、前足の問題意外に心配な処は有りませんでした。
散歩は無理せず、体重は増やさないように等です。
予防接種等済ませて参りました。
フケがとても多いのですが、ストレスとシャンプーしていないのが原因かも?のようです。

ワン君が2頭増えて7頭となりました。
かなり大変ですがこの子達が安心して暮らしていけるよう努力してまいります。





ゴン太のお手紙が参りました。



哀しみや疲れや思いの癒えぬまま新しいワン達が来ます・・・
その方が私にはいいのかもしれません・・・

これからも応援、ご支援宜しくお願い致します。
ボランティアさん~~~募集してまいります。
宜しくお願い致します。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://polaristart2010.blog97.fc2.com/tb.php/393-3d081e4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

リヴママ

Author:リヴママ
愛知県豊田市で活動しています。
より多くの犬猫の受け入れや里親探しができるように、または里子に出ることが難しい犬猫たちの生きる場所を確保する為に、ワン・ニャンホームを立ち上げようと只今奮闘中!

※これから家族(ワン・ニャン)を迎え入れようと考えていらっしゃる方へ。
どうかペットショプに行く前に地元にある愛護センターや愛護団体に足を運んでみてください。
あなたのお迎えを待っている家族がいるはずです。
個々のライフスタイルに合った素晴らしいパートナーと出会えることを心から祈ります。
人も動物達も幸せな生活が送れますように・・・。


 

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
動物たちの権利擁護


ただいま絶賛上映中!
  環境省ポスターをA4サイズでダウンロードできます

ご協力ください


  ポラリス設立基金にご協力を!


  医療費カンパお願いします!


  ワン・ニャンHome設立にご協力を!
にほんブログ村

    殺処分はもうやめよう!
人気ブログランキングへ

FC2カウンター

検索フォーム

 | ワン・ニャンHome ポラリスTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX