キミが行き場に迷った時 いつでも手を差し伸べて救ってあげたい
2013/04/19(金)23:59
皆様今晩は。
ひんやりしますね・・・
インフルエンザがまだ流行しているそうです。
皆さまも十分体調管理して元気な日々を過ごして下さいね。

おせっかいおばさんを日常的にしておりまして・・・散歩道に居るワン達、もちろん近所のワン達や野良ニャン達、相談にみえるワン達のことも毎日気になって仕方がないので、どんな具合で居るか見て回って居る・・・と言いますか・・・目に、耳に入ってく るんです・・・

いじめられたり、虐待まがいの事をしたり、体調が悪そうだったりすると、飼い主さんとお話しをして何とかもっと大切に愛情持って、自分の家族なんですから。。。と、なんごに穏やかに自分の感情を押し殺してお話をさせて頂いたりも時折しますが、私の話に耳を傾けて下さる方などいないんですよね・・・
反対に私は、変人の変わり者でただのおせっかいやきなんですよね。
何の権利が有ってよそ様ワン達の世話をやくのか!動物を飼うのにそれほどの法律が有るのか!などなど散々言われる事も多々有りますが、、、そこで引き下がって諦めてなんていられないので、引き続きどうしても気になってしまう子の処へ通っています。



散歩もしてもらってるし、ご飯も一応食べてる、いつも残してありますが・・・わりと長いワイヤーで鎖が繋がれていて動くこともできますが、予防接種などがしてもらえないんです!
温かくなってきてダニが足や顔によく付いているんです、貧血になったり食欲不振になってしまったりも考えられるのでフロントラインを毎月投与しています。
心配なのは、フェラリアです、検査をしてあげることが出来ないのですから・・・そしてもうひとつ心配なねは背中にできた出来物です。
じゅくじゅくしていて、水分が出ているんです。





病院に連れて行ってあげたいです。
今の私にはしてあげられません。。。
せめてお腹の足しになるようにと、おやつやレトルトを運んでいます。
まだ8歳位だったと思います。
恐ろしい病が蝕んでいないことを祈って止みません・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://polaristart2010.blog97.fc2.com/tb.php/368-28170a0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

リヴママ

Author:リヴママ
愛知県豊田市で活動しています。
より多くの犬猫の受け入れや里親探しができるように、または里子に出ることが難しい犬猫たちの生きる場所を確保する為に、ワン・ニャンホームを立ち上げようと只今奮闘中!

※これから家族(ワン・ニャン)を迎え入れようと考えていらっしゃる方へ。
どうかペットショプに行く前に地元にある愛護センターや愛護団体に足を運んでみてください。
あなたのお迎えを待っている家族がいるはずです。
個々のライフスタイルに合った素晴らしいパートナーと出会えることを心から祈ります。
人も動物達も幸せな生活が送れますように・・・。


 

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
動物たちの権利擁護


ただいま絶賛上映中!
  環境省ポスターをA4サイズでダウンロードできます

ご協力ください


  ポラリス設立基金にご協力を!


  医療費カンパお願いします!


  ワン・ニャンHome設立にご協力を!
にほんブログ村

    殺処分はもうやめよう!
人気ブログランキングへ

FC2カウンター

検索フォーム

 | ワン・ニャンHome ポラリスTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX