キミが行き場に迷った時 いつでも手を差し伸べて救ってあげたい
2013/04/13(土)01:19
皆様今晩は。
お星様が綺麗に見えます。
少しひんやりしますが・・・

パタパタと一週間が過ぎようとしています。
まず月曜日は久方ぶりにセンターに行って来ました。



団体登録を継続するにあたり書類提出を新たにする必要が有りまして、3月からセンターに出入りしたり、書類の制作をマロンちゃんにお願いして、作り直したりしておりました。
4月を迎えセンターの職員さんたちの入れ換えもあり、新しい方が数名いらっしゃいっております。
書類が手直し無く通ってくれる事を願いドキドキしておりました。
この書類提出を境に団体を解散しようと考えてみえる処も多々有るようです。
資金不足、スタッフ不足、場所不足など問題点が多く存続出来ないようです。
もちろんポラリスとて同じようなものですが、登録はさせて頂きました。
昨年度は約2700頭の命がセンターで奪われたそうです。
最近多い問題は生活苦、離婚からの持ち込みだそうです。
動物なら簡単に捨てて、殺してもらうといった簡単で卑劣で残酷な事が出来るんですね!!!
わが子だったらどうなのでしょうか?
命の重さ、価値、尊さは代わりないのに・・・いつになったら理解出来るようになるのでしょうか・・・

掲示板には紙が貼ってあります。
今現在センターにいる子達の情報が書かれています。



きっともうこの世には居ないでしょうが・・・
連れて帰って来たくても出来ないんです。
申し訳ないと謝る事しか出来ない自分が情けないです・・・


そして十何年かぶりに面接を受けました。
会社説明、適性検査、個人面接をしてきました。
こんなおばさんになって面接を受けようとは夢にも思っていなかった!と言うのが本心なところです。
緊張の連続でしたが、良い経験をさせて頂きました。
本日合格者には電話が有るはずでしたが、私の処にはかかって来ませんでした・・・
分かってはいましたが、やっぱり少しだけショックです・・・
仕方ないですよね・・・


さてさて日曜日は本年初のフリマ出店です。
トヨタスタジアム東側駐車場内での開催のようです。
お時間御座いましたら是非とも遊びに来て下さいね。

外での出店ではこれから暑さ対策をしないと辛い時期になって来ます、そこでお願いが有ります。
お家で使わなくなったクイックシェー(テント)250×250位の物が有りましたらご寄付宜しくお願い致します。

今週は緊張とハラハラの一週間でした。
ワン達はいつもと変わらない日々ですが・・・







おやすみなさい☆
良い週末をお過ごしくださいね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://polaristart2010.blog97.fc2.com/tb.php/365-29b5eba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

リヴママ

Author:リヴママ
愛知県豊田市で活動しています。
より多くの犬猫の受け入れや里親探しができるように、または里子に出ることが難しい犬猫たちの生きる場所を確保する為に、ワン・ニャンホームを立ち上げようと只今奮闘中!

※これから家族(ワン・ニャン)を迎え入れようと考えていらっしゃる方へ。
どうかペットショプに行く前に地元にある愛護センターや愛護団体に足を運んでみてください。
あなたのお迎えを待っている家族がいるはずです。
個々のライフスタイルに合った素晴らしいパートナーと出会えることを心から祈ります。
人も動物達も幸せな生活が送れますように・・・。


 

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
動物たちの権利擁護


ただいま絶賛上映中!
  環境省ポスターをA4サイズでダウンロードできます

ご協力ください


  ポラリス設立基金にご協力を!


  医療費カンパお願いします!


  ワン・ニャンHome設立にご協力を!
にほんブログ村

    殺処分はもうやめよう!
人気ブログランキングへ

FC2カウンター

検索フォーム

 | ワン・ニャンHome ポラリスTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX