キミが行き場に迷った時 いつでも手を差し伸べて救ってあげたい
2012/05/14(月)23:06

皆様こんばんは
明日は雨降りの1日のようですが…私の心は今雨が降り注いでおります実家に預けて居るゴン太が疥癬になってしまいました
それも随分酷くなっています…
父からの電話は日曜日でした。
「ゴンちゃんの毛がどんどん抜けていくんだけど…随分と痒がるし…」
「散歩コースにゴンちゃんみたいに毛が抜けている狸がいるみたいなんだけど…」
一瞬にして私の血の気が引いて行くような気がしました。
ゴン太に感染してる!間違いないだろう…と思いました。
そして本日病院で待ち合わせをして診察をして頂いて来ました。
見るも無惨な姿に涙がこぼれ落ちました。
何故もっと早く連絡してくれなかったんだろうか?
私にも責任が有るんだ!父に任せっぱなしで、以前程ゴン太に逢いに行って無かったんだから…考えてみれば、もう数ヶ月逢って無いんだよね…
無責任だったのは私の方なのかもしれない…と思うと父をとても攻める事は出来ませんでした。
ゴン太は血液検査をして頂き、注射と飲み薬、薬用シャンプーをもらって来ました。
2週間後にもう一度注射をするそうです…

狸から感染した疥癬ですが、元を正せばワンやニャンから感染して言ったと先生はおしゃってみえました。
狸達は治療してもらう事も無く死に至る子達も増えて居るそうです。
私が住んで居る処にも、猿や猪が現れます。
農作物を食い散らかして行くそうですが、そうしなければ生きて行けなくなった環境を作り上げたのは他ならぬ人間です!動物達の居場所を無く、山から降りて来たら厄介者にして…電流を流して追い払う…悪循環なだけだと思います。
山に実の生る木を植えてあげたら…山から降りて来なくて良い手段を考えてあげたら…自然を壊すばかりでは…罪作りです。


ゴン太の写真を撮影するのを忘れてしまいました。ショックと悲しみなどで愕然としてしまって…2週間後に逢った時には必ずアップ致します。
申し訳有りません
今朝私を見送るリリィとリルです。
いつも寂しそうに送ってくれます…
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://polaristart2010.blog97.fc2.com/tb.php/291-325d4bd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
皆様こんばんは明日は雨降りの1日のようですが…私の心は今雨が降り注いでおります実家に預けて居るゴン太が疥癬になってしまいましたそれも随分酷くなっています…父からの電話は日曜日でした。「ゴンちゃんの毛がどんどん抜けていくんだけど…随分と痒がるし…」「散歩...
2012/05/14(月) 23:56:15 | まとめwoネタ速neo
プロフィール

リヴママ

Author:リヴママ
愛知県豊田市で活動しています。
より多くの犬猫の受け入れや里親探しができるように、または里子に出ることが難しい犬猫たちの生きる場所を確保する為に、ワン・ニャンホームを立ち上げようと只今奮闘中!

※これから家族(ワン・ニャン)を迎え入れようと考えていらっしゃる方へ。
どうかペットショプに行く前に地元にある愛護センターや愛護団体に足を運んでみてください。
あなたのお迎えを待っている家族がいるはずです。
個々のライフスタイルに合った素晴らしいパートナーと出会えることを心から祈ります。
人も動物達も幸せな生活が送れますように・・・。


 

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
動物たちの権利擁護


ただいま絶賛上映中!
  環境省ポスターをA4サイズでダウンロードできます

ご協力ください


  ポラリス設立基金にご協力を!


  医療費カンパお願いします!


  ワン・ニャンHome設立にご協力を!
にほんブログ村

    殺処分はもうやめよう!
人気ブログランキングへ

FC2カウンター

検索フォーム

 | ワン・ニャンHome ポラリスTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX