キミが行き場に迷った時 いつでも手を差し伸べて救ってあげたい
2010/05/09(日)22:22





久しぶりの日記です。ご無沙汰してしまい申し訳ありません我が家に居ますリリィの調子が悪く家、会社、病院の行ったり来たりをしておりますリリィと奈々は元は家族でした。飼い主さんが癌の為他界され息子さんが面倒を看て居られましたが、1ヶ月も経たない間に嫌になりセンターに連れて行こうとしていたところ、私の所に「助けて上げて」と連絡が入りました。当初リリィだけと聞いておりましたが、ダックスも居ると知り、足も少しだけ不自由だと分かりました。引き取りに行ってビックリしました。奈々の足は完全に麻痺して車椅子を使用しておりました、多分24時間この車椅子で生活していたと、連れて帰って来て預かり母ちゃんから報告が有りました。猫背で体にあっていない車椅子で体のあっちこっちにタコが出来ていたようです。どちらの子にも思った事は無表情で人を疑ってばかり居るような悲しげで寂しい瞳…今も忘れる事が出来ません。
里親募集もしましたが、リリィは高齢ですのでこのまま我が家で最後まで一緒に居ることを決めました。でも奈々はまだ年齢も若い子ですし何頭かの一頭ではなくこの子だけを愛してくれる温かい家庭に送り出してあげたいと思っております。が最近血液検査をした所肝臓と腎臓の数値が高い事が分かりました。もう少し詳しく検査をしていかないといけないようです。なぜ幸薄いこの子達が病気にまで苦しめられるのか、毎日預かり母ちゃんも私も看て居るのが辛い時が多々あります。それでも無邪気に笑ってくれる顔に何とか答えて上げたいと日々努力しております。
リリィは半年程前から調子が悪く今年3月にはすい炎になり入院、回復はしたものの元気が出ずその内に足などが化膿し始め又検査をしたりしておりました。リンパも随分腫れ上がりリンパ腫の疑いも有りました。酷い痙攣にも脅かされ不安で眠れない日々を送っておりましたが、ようやく病理の結果が出ました。化膿性肉芽腫性脂肪織炎です。体のあっちこっちに膿みを持った出来物がリリィを苦しめて居ます。7日の日には往診に来て頂き緊急搬送して病院に連れて行ってお腹のエコー検査をして頂きました。意識レベルも下っておりした。点滴と注射のおかげでしょうか…それとも本人が頑張ってくれているおかげでしょうか…リリィは今私の側で寝息を立てて休んで居ます。仕事を休んで側に居てやりたいとどれほど思うかしれません。でも働かないと食費すら事欠くようになってしまいます。
つづく…
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初めまして、tetsuと申します。

ワンコの(化膿性肉芽腫性脂肪織炎)を検索していてたどり着きました。

うちの子も化膿性肉芽腫性脂肪織炎です。今年の9月初めに分かりました。
ヨーキー、一才半のまだまだ若い女の子なんです。

その後リリィちゃんの様子はいかがですか?
うちの子は3週間のステロイドと抗生物質の注射で落ち着いていたので、14日の朝から投薬に変更しました。
やはり、投薬に変えたので効きが悪いのか昨晩から元気が無くなってきてしまいました。

名古屋近郊でこの病気に強い獣医さんはいないのでしょうかね?
うちは、春日井市の動物病院に通っていますが、うちの子はかなり重度らしく思ったように薬が効いてくれないみたいです。
なんとかしてあげたいのですが、どうしてあげればいいのか・・・。

この病気について何か情報がありましたら、是非教えて頂けると嬉しいです。

突然のコメント、失礼致しました。
2010/10/16(土) 11:30 | URL | tetsu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://polaristart2010.blog97.fc2.com/tb.php/29-39c3edde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

リヴママ

Author:リヴママ
愛知県豊田市で活動しています。
より多くの犬猫の受け入れや里親探しができるように、または里子に出ることが難しい犬猫たちの生きる場所を確保する為に、ワン・ニャンホームを立ち上げようと只今奮闘中!

※これから家族(ワン・ニャン)を迎え入れようと考えていらっしゃる方へ。
どうかペットショプに行く前に地元にある愛護センターや愛護団体に足を運んでみてください。
あなたのお迎えを待っている家族がいるはずです。
個々のライフスタイルに合った素晴らしいパートナーと出会えることを心から祈ります。
人も動物達も幸せな生活が送れますように・・・。


 

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
動物たちの権利擁護


ただいま絶賛上映中!
  環境省ポスターをA4サイズでダウンロードできます

ご協力ください


  ポラリス設立基金にご協力を!


  医療費カンパお願いします!


  ワン・ニャンHome設立にご協力を!
にほんブログ村

    殺処分はもうやめよう!
人気ブログランキングへ

FC2カウンター

検索フォーム

 | ワン・ニャンHome ポラリスTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX