キミが行き場に迷った時 いつでも手を差し伸べて救ってあげたい
2012/04/02(月)23:30


皆様こんばんは
今はまだお星様が見ることが出来ます
明日はまたまた荒れ模様のようです…春の嵐でしょうかね
昨日予定通りにワイヤーダックスのもじゃちゃんトライに入りました。
夕方に届いたメールでは、マッタリソファーで旦那さんとくつろいで居る様子が写しつて有りましたが…その後リビングで独りぼっちになり一晩中鳴いていたようです。
朝奥さんからどいしたら良いでしょうか…とメールが届きました。
独りぼっちで、寂しくて、不安で、理解も出来ず恐怖と闘って居たと思うと辛くて…胸が締め付けられたました。
私に考え、思い付く全てをメールして起きましたが…里親様頑張ってくれているか気になります。ワン達にはきちんと話しをして、コミュニケーションを沢山取って、めいいっぱい愛情を注いで下されば安心して心を開いてくれるはずです。
彼らなりに理解をし、考えて、納得してくれるんですからね。
自分と同じ目線で接してあげてほしいですね。

良いご報告が出来ますよう私もフォローして行きますね。

今夜も1冊本のご紹介させて頂きます。
この本は実際におきたお話です。
犬達が愛犬家によって、充分な食事と快適な環境を与えられて幸せに暮らしている一方で、人間の私利私欲のための犠牲になっているたくさんの犬達がいることを、一人でも多くの方々に知っていただきたくご紹介させて頂きます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
「ばっちゃん」よみました!
 一昨年、柴犬をペットショップで買いました。子供たちと、子犬を生ませてみたいと話していました。
 
 血統書からその子のお母さんがいる場所がわかり、会いに行くと、繫殖も取り扱うペットショップでした。
 
 その後、いろんな本やブリーデイングの学習をちょっとだけしたりする中で、殺処分の事…繫殖犬の行く末…十分に母乳が飲めないまま離乳して兄弟とのじゃれあいも十分ないまま流通され、展示されるばあいもあること…いろんな問題があるんだな、とわかってきました。

 そのことを発信して伝えてくれる人たちがいなかったらきっと、今でも何の違和感も持たなかったと思って感謝しています。避妊手術をしました。

 我が家の柴犬のお母さんは、今も元気にしているかな…。
2012/04/30(月) 16:26 | URL | キョロちゃん #sL94iR5o[ 編集]
有り難う御座います。
キョロちゃん様
初めましてリヴママです。
とても嬉しい温かなコメントを有り難う御座います
ワン、ニャン達が日本国内には溢れております。お金の為に…
流行りの為に…
子犬が好きな日本人の為に…等理由は山盛りですが、真実を伝え知って頂いて考え行動して頂く事が今は大切な時です。
キョロちゃん様のような方が増えてくれる事が、私達の活動をしていて心から有り難く思い、救いになる事です。
ほんとにほんとにコメント有り難う御座います
2012/04/30(月) 23:58 | URL | リヴママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://polaristart2010.blog97.fc2.com/tb.php/282-aa4af72d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

リヴママ

Author:リヴママ
愛知県豊田市で活動しています。
より多くの犬猫の受け入れや里親探しができるように、または里子に出ることが難しい犬猫たちの生きる場所を確保する為に、ワン・ニャンホームを立ち上げようと只今奮闘中!

※これから家族(ワン・ニャン)を迎え入れようと考えていらっしゃる方へ。
どうかペットショプに行く前に地元にある愛護センターや愛護団体に足を運んでみてください。
あなたのお迎えを待っている家族がいるはずです。
個々のライフスタイルに合った素晴らしいパートナーと出会えることを心から祈ります。
人も動物達も幸せな生活が送れますように・・・。


 

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
動物たちの権利擁護


ただいま絶賛上映中!
  環境省ポスターをA4サイズでダウンロードできます

ご協力ください


  ポラリス設立基金にご協力を!


  医療費カンパお願いします!


  ワン・ニャンHome設立にご協力を!
にほんブログ村

    殺処分はもうやめよう!
人気ブログランキングへ

FC2カウンター

検索フォーム

 | ワン・ニャンHome ポラリスTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX