キミが行き場に迷った時 いつでも手を差し伸べて救ってあげたい
2010/04/29(木)21:50



4月18日ダックスのマリアちゃん正式譲渡となりました。長い間放浪生活をした後行政に捕獲され殺処分が決まっていた子です。体にはダニに噛まれた後が数ヶ所、ノミも付いて居たようです。痩せて小さな体で独りぼっちで一生懸命に生きて来た子だと思います。いつか飼い主さんと逢える日を待ちわびていたのかもしれません…
Y様ご家族に迎えて頂きその思いは現実のものになりました。愛に包まれマリアちゃんは幸せの物語を綴って行く事と思います。もう二度と独りぼっちになる事は有りません。
幸せになってね。マリアちゃん

4月17日
20:45分頃末期癌と戦っておりました舞ちゃんが虹の橋へて旅だって行きましたとても静かな最後を迎えたそうです。この子は放浪生活をしている途中に有るお店に迷い込んで来た子でした。里親募集しておりましたが、癌が発見され最後まで看取ってくれた預かり母ちゃんのお宅にお世話になりました。余命を伝えられた以上に頑張って生き抜いた素晴らしい子でした。弱って行く子を診ているのは辛いです。時には苦しむ事も有ります…それでもたいして何もしてあげれなくってただ側にいて撫でてあげる事しか出来ない自分に腹立たしさも感じる事さえ有ります。
舞ちゃんはとても我慢強くいつも良い子だったそうです。天気の良い日はお外で陽向ぼっこしてまったりしているのが好きだったそうです。最後の時は父ちゃんが指にお水を付けて口に運んで行ってもその一滴の水も飲めなかったそうです。その数分後旅立って行ったそうです。 今頃沢山のお友達と陽向ぼっこして、走り回って居る事と思います。
いつかまた逢える日まで待っててね。

ご報告が遅れてしまいました事を深くお詫び申し上げます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
先日はお疲れ様でした。

舞ちゃん 最後まで本当に頑張り屋さんでしたね。
でも優しい預かり母ちゃんの傍で逝けたこと、きっと幸せだったことと思います。
なかなか言葉が見つかりません。。。
会ったことはないけれど、写真で見る凛としたその姿を忘れません。
舞ちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

マリアちゃん、第二の犬生の始まりですね
おめでとうございますe-266
2010/04/30(金) 10:07 | URL | N野 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://polaristart2010.blog97.fc2.com/tb.php/27-e87a3921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

リヴママ

Author:リヴママ
愛知県豊田市で活動しています。
より多くの犬猫の受け入れや里親探しができるように、または里子に出ることが難しい犬猫たちの生きる場所を確保する為に、ワン・ニャンホームを立ち上げようと只今奮闘中!

※これから家族(ワン・ニャン)を迎え入れようと考えていらっしゃる方へ。
どうかペットショプに行く前に地元にある愛護センターや愛護団体に足を運んでみてください。
あなたのお迎えを待っている家族がいるはずです。
個々のライフスタイルに合った素晴らしいパートナーと出会えることを心から祈ります。
人も動物達も幸せな生活が送れますように・・・。


 

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
動物たちの権利擁護


ただいま絶賛上映中!
  環境省ポスターをA4サイズでダウンロードできます

ご協力ください


  ポラリス設立基金にご協力を!


  医療費カンパお願いします!


  ワン・ニャンHome設立にご協力を!
にほんブログ村

    殺処分はもうやめよう!
人気ブログランキングへ

FC2カウンター

検索フォーム

 | ワン・ニャンHome ポラリスTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX