キミが行き場に迷った時 いつでも手を差し伸べて救ってあげたい
2012/03/09(金)23:50


皆様こんばんは
まだ雨がシトシトと降っております
我が家のワン娘達は退屈な1日だったようで、ふて寝しております
さて昨日リアルファーの記事を記載させて頂きましたが、どのように受け止めて下さいましたでしょうか…
NPO法人アニマルラインツ様より署名のご協力のお手紙が届きましたのでご紹介させて頂きました。
「毛皮取得のための国内の動物飼育施設の閉鎖と禁止を求める署名」です。毛皮のために殺され動物を、国内からなくしてください。
農林水産大臣 環境大臣
他に宛てて申し立ていたします。
生まれから半年~1年で殺されます。ミンクは窒息死、キツネは鉄砲をお尻と口に突っ込まれ感電死、その他首の骨を折るなども一般的に行われる方法です。どれも動物の苦しみへの配慮はありません。日本には規制する法律は無く、その把握すらされていません。

EUでは毛皮を取るための残酷性を認め繁殖、飼育を禁止している国が多くあります。これは経済活動に自由よりも、動物愛護精神が優先された結果です。
ファッション、防寒のために、畜産動物とし動物を飼育し、尊い命を奪う必要性はありません。代替え品が多数ある中で、動物を飼育し殺害するという行為を正当化することは、もはや出来ません。
ネット署名も出来ます。http://www.no-fur.orgから出来ます。
ネット環境が無いけど協力したい…と思って下さいました方は私までご連絡下さい。
署名用紙送らせて頂きます。
署名締切日 2012年9月30日必着です。

沢山の愛のご協力心よりお願い申し上げます
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://polaristart2010.blog97.fc2.com/tb.php/268-2a5e6523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

リヴママ

Author:リヴママ
愛知県豊田市で活動しています。
より多くの犬猫の受け入れや里親探しができるように、または里子に出ることが難しい犬猫たちの生きる場所を確保する為に、ワン・ニャンホームを立ち上げようと只今奮闘中!

※これから家族(ワン・ニャン)を迎え入れようと考えていらっしゃる方へ。
どうかペットショプに行く前に地元にある愛護センターや愛護団体に足を運んでみてください。
あなたのお迎えを待っている家族がいるはずです。
個々のライフスタイルに合った素晴らしいパートナーと出会えることを心から祈ります。
人も動物達も幸せな生活が送れますように・・・。


 

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
動物たちの権利擁護


ただいま絶賛上映中!
  環境省ポスターをA4サイズでダウンロードできます

ご協力ください


  ポラリス設立基金にご協力を!


  医療費カンパお願いします!


  ワン・ニャンHome設立にご協力を!
にほんブログ村

    殺処分はもうやめよう!
人気ブログランキングへ

FC2カウンター

検索フォーム

 | ワン・ニャンHome ポラリスTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX