キミが行き場に迷った時 いつでも手を差し伸べて救ってあげたい
2011/08/26(金)00:26




皆様こんばんは
何だかはっきりしないお天気が続き心も体もどんより重く感じますね
今が夏なのか秋なのかはたまた梅雨なのかそんな中我が家の夫が一言「空気が変わった…秋になったね…」と呟きました以前書かせて頂いたと思いますが夫は喘息を持っていますそのおかげと言ってはなんですが季節を体がキャッチするようです
まだ暑い日が続きそうだと天気予報では言ってみえましたが…秋が来たようです

ポン君は最後のひとりぼっちの夜を過ごしております
今日はご飯もおやつもタップリと食べてくれてマッタリと過ごして居ました
ここがポン君の落ち着く居場所なんだろうな…散歩に行って自分の居場所に近くずくと足取りが軽やかになって慌ててハウスに帰りたがります…今はなんとか過ごせるようになった場所ですが、最初の頃はも~~臭くて汚くてひとりぼっちでご飯も無くお水は腐って居る有り様の状態のこの場所…夏は直射日光が照りつけ、冬は風通しが良すぎて最悪だと思いましたが…人間が思うのと動物達が思うのとでは違うんですよね。
なんだか想うところも有りますが…
ポン君の元飼い主はポン君を必要としていないし、ここを引っ越しすればなおのこと邪魔な存在になる訳です

やっぱりポン君が居る場所はここでは無いんでよね…
家族として迎えて下さる里親様もみつかりました。明日は去勢手術です。ポン君の第2の犬生のスタートです
この先はポン君にとって大変な事も多々有るでしょう…今までとは勝手が違うのですからね…
でもきっとポン君にとって幸せだったと思ってもらえるような犬生が待っててくれるはずです
明日の手術が無事終わりますように
祈っていてあげて下さいね

土曜日には元気な姿を見て頂けると思っています
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ポン君頑張れ
ポンちゃん、可愛い子ですね。
けなげなポンちゃんの心に胸が痛みます。手術成功して、今度こそ、大きな幸せを味わってもらいたいです。ポンちゃんの里親様は、とてもポンちゃんを大切に思って下さっていて本当に嬉しいです。
是非ポンちゃん便りのブログを開いてもらいたいです!(^^)!
2011/08/27(土) 10:43 | URL | トドッコ #-[ 編集]
Re: 有り難う御座います。
> トドッコ様
> 初めましてリヴママです。温かい応援メッセージ有り難う御座います
>
> そしてポラリスのブログにお心を止めて頂き感謝申し上げます
>
> ポン君元気にしてますよ今私の足下で居眠りして居ます
> たまに顔を上げ私が側に居るか確認するように見たりしてます。
> まだ不安感は有るのでしょうね…
> これからは幸せに向かってまっしぐらです
> 里親様も毎日気に掛けて下さってメールやお電話が有りますよ
> ポン君は幸せを掴み取りました
> 本当に良かったと心から感じて居ます。
>
>
> これからもどうかポラリスを応援して下さいね有り難う御座いました
2011/08/28(日) 23:08 | URL | リヴママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://polaristart2010.blog97.fc2.com/tb.php/209-4d284dcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

リヴママ

Author:リヴママ
愛知県豊田市で活動しています。
より多くの犬猫の受け入れや里親探しができるように、または里子に出ることが難しい犬猫たちの生きる場所を確保する為に、ワン・ニャンホームを立ち上げようと只今奮闘中!

※これから家族(ワン・ニャン)を迎え入れようと考えていらっしゃる方へ。
どうかペットショプに行く前に地元にある愛護センターや愛護団体に足を運んでみてください。
あなたのお迎えを待っている家族がいるはずです。
個々のライフスタイルに合った素晴らしいパートナーと出会えることを心から祈ります。
人も動物達も幸せな生活が送れますように・・・。


 

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
動物たちの権利擁護


ただいま絶賛上映中!
  環境省ポスターをA4サイズでダウンロードできます

ご協力ください


  ポラリス設立基金にご協力を!


  医療費カンパお願いします!


  ワン・ニャンHome設立にご協力を!
にほんブログ村

    殺処分はもうやめよう!
人気ブログランキングへ

FC2カウンター

検索フォーム

 | ワン・ニャンHome ポラリスTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX