キミが行き場に迷った時 いつでも手を差し伸べて救ってあげたい
2011/07/31(日)22:52





皆様こんばんは
雲が広がりお星様は拝見する事が出来ません…どちらかと言えば雨が降ってきそうです
本日は愛の雫ご報告日ですがすみません郵便局で通帳記入してくるのを忘れてしまいました明日ご報告させて頂きたいと思います。ごめんなさい

ポン君ですが長い間放置されて居ましたので、フェラリアや体調が心配で今週火曜日に病院に行って来ました。
散歩がてら歩いて行く道すがら匂いを嗅いだり、人とすれ違ったり、ワンコに逢ったりでドキドキハラハラの散歩のようでした。でも…とっても楽しそうに歩いていましたよ
血液検査、体重、お耳の掃除、肛門線、爪きり等して頂きました。
体重は12.6キロ有りました私が想像していたよりはるかに重くってビックリしました。
病院に居る間ポン君は挙動不審でウロウロ、キョロキョロ落ち着かない落ち着けないでした。時間が経ってようやく私の股の間で座って居ることが出来たぐらいです。
一度も吠える事も唸る事も臭いを嗅ぎに行く事もなく良い子にしてました…多分緊張と恐怖で何も出来なかったと思います。
検査結果は
フェラリア無し
肝臓、腎臓異常無し
健康状態良好でした
あの悪環境の中で良く頑張って居てくれたとホッと一安心しました
担当の先生も奇跡的ですね運の強い子なんですねと言ってみえました。嬉しいお言葉も頂きました。今は怖がりでビビリだけど、性格的には優しいとても良い子だと思います。と言われました。
ワクチン、フェラリアのお薬を頂いて足取りも軽く帰って来ました。
ポン君良かったね
幸せになろうね
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://polaristart2010.blog97.fc2.com/tb.php/199-06c68c91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

リヴママ

Author:リヴママ
愛知県豊田市で活動しています。
より多くの犬猫の受け入れや里親探しができるように、または里子に出ることが難しい犬猫たちの生きる場所を確保する為に、ワン・ニャンホームを立ち上げようと只今奮闘中!

※これから家族(ワン・ニャン)を迎え入れようと考えていらっしゃる方へ。
どうかペットショプに行く前に地元にある愛護センターや愛護団体に足を運んでみてください。
あなたのお迎えを待っている家族がいるはずです。
個々のライフスタイルに合った素晴らしいパートナーと出会えることを心から祈ります。
人も動物達も幸せな生活が送れますように・・・。


 

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
動物たちの権利擁護


ただいま絶賛上映中!
  環境省ポスターをA4サイズでダウンロードできます

ご協力ください


  ポラリス設立基金にご協力を!


  医療費カンパお願いします!


  ワン・ニャンHome設立にご協力を!
にほんブログ村

    殺処分はもうやめよう!
人気ブログランキングへ

FC2カウンター

検索フォーム

 | ワン・ニャンHome ポラリスTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX