キミが行き場に迷った時 いつでも手を差し伸べて救ってあげたい
2011/07/17(日)01:41





皆様こんばんは
少しお休みを勝手にただきました
ちょっとばかり心が病んだようです
毎日そんな私を心配してメールや電話をして来て下さったトミーママさんに感謝致します有り難う御座います
そして落ち込んで居る私の所に元気出してワン達のお世話してねと言って下さいますようにワン達の缶詰めが沢山届きました夏まま様いつも本当に有り難う御座いますメールにて御礼をお伝えしたいのでせが…パソコンの調子が悪くネットに接続出来ません
修理しなくてはいけないのか?何処が悪いのか一度見てもらう事にいたしました。
もし…ネコちゃんの里親候補様、お問い合わせメール等下さっていらっしゃる方がみえましたら、今しばらくお待ち下さるか、コメントランを使用してメール下さるかにして頂けると大変助かります。何卒宜しくお願い致します

今夜は番外編です。
何故かと申しますとまだポラリスで保護が出来ないポン君のご紹介だからです…ポン君(8~9歳)男の子ミックスです繋がれっ放しでお散歩など一度も行った事が無いと思います
今年2月頃からお世話していますが、その間に飼い主がご飯を与えた回数はたったの2回です。お水も変えてくれた事は当然有りません…
暑くても寒くてもほったらかしにされて居ます。今はポン君資金も沢山頂いたおかげで、私がしてあげられる精一杯の場所で過ごして居ます暑さも多少はしのげて居るようです。蚊対策も蚊の寄らない物を3種類置いて有ります。
ポン君は社会性ゼロです。人に慣れていないし、音にも敏感です。寂しがり屋で甘えん坊な子です。最近飼い主の奥さんと少しお話しをいたしました。電話番号の交換もしました。もう少しコミュニケーションを計りポン君を病院に連れて行きたい事、出来れば引き取りたい事等お話ししますそこでお願いですポン君の預かりさんいらしゃいませんか?ポン君に掛かる費用は責任持って私がお支払い致します。何卒宜しくお願い致します
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
はじめましていつも拝見しています 月(チワワ男のこ)の母です 以前犬舎で働いた事があります
話は変わりますがうちの近くで日中陰の無いところに繋がれているワンコがいてこのままでは熱中症で死んでしまうと思いポストへお手紙を入れたらなんと次の日からその場所には繋がれていませんでした 陰のあるところに移動してくれていました
ポン君も早く預りさんが見つかるといいですね
2011/07/17(日) 05:44 | URL | 月ママ #tHX44QXM[ 編集]
月ママ様
初めましてリヴママです。ポラリスのブログを見て下さって有り難う御座います
ワンちゃん良かったですね月ママ様のおかげで命拾いしましたね
人に気付かない事もがワン達を苦しめて居る事も結構有りますよね
教えてあげた事で改善して戴けるのならとても素晴らしい事です。
でも、改善を促すような行動をした月ママ様は勇気有るお心の深い方と思いますそのような方が沢山居て下さったら辛い立場に居る子が減ってくれると思います。
ワンに変わって御礼申し上げます、有り難う御座いました
毎日暑い日が続きます。お身体ご自愛下さいね
2011/07/17(日) 16:58 | URL | リヴママ #-[ 編集]
徳川さん
リヴママ様 お返事ありがとうございました 
時々思うんです 24年も続いた生類憐れみの令を作った徳川さんが生きていたら今の世の中の動物達をみてどう思うだろう…って

うちにはまだペアレンツさんから譲って頂いたパピヨンのちっちが居ますよ

月は心臓病で の通りの激しい外でとても苦しそうにして売られていました
三回通ってずっとゼーゼーしながらも檻に顔を付けてこっちを見ていました
「この子…病気って見ただけでわかる…多分お金をだしてわざわざ買う人はいないんだろうな…保健所にいくのかな…」などと妹と話していたら次の日…妹が買って私に譲ってくれました犬舎で働いていたときは毎日泣きながら妹にそこにいる犬の話を聞いてもらっていました 犬好きでバイトを募集していましたが犬好きでは勤まらないと感じました すいません 長くなってしまいました
2011/07/17(日) 19:19 | URL | 月ママ #-[ 編集]
月ママ様
こんばんは
徳川殿が現世にいらっしゃたら絶望と悲しみの渦に呑み込まれてしまう事でしょうね…

先進国の名の下で恥曝しな年月を平然と過ごし、見てみぬ振りをする極悪非道の日々を当たり前のように送って居るのですからね…

いったい何時になったら平和と命の尊さに気付くのでしょいか?

月ママ様…良き種を蒔けば良き花が咲きます
悪しき種を蒔けば必ず悪の花が咲きます
それは地球上の何にでも通じる事と学んでおります。
人の命も大切、動物達の命も大切皆同じ魂の持ち主ですよね。

幸せに導いてあげられるよいに頑張りましょうね
月ママ様のお宅のワンちゃんは強運の持ち主ですね…どうぞ沢山愛を育んで下さいね
2011/07/18(月) 21:42 | URL | リヴママ #-[ 編集]
台風
おはようございます お返事ありがとうございました人間と動物の関係…不幸な連鎖が続かなくなるのはいつなんでしょう
ワンちゃんやネコちゃんの出ていた であるアイドルの女の子が「私 ブリーダーもやっていて 産ませるのが上手いんです」と…しかもワンちゃんの仕入れ値や仔犬の売値も産む頭数も言ってて…ゾッとしました 何度も交配し 強制的に産ませられる母犬の苦しみとか売れ残った子の未来や思い…絶対にこの人はわからないんだろうな…と思いました
先日ホームセンターに行った時の事です ご年配の奥さんが売られている仔犬を見て「寂しいよね…こんなに小さいのにお母さんと離ればなれにさせられて…」とゲージを撫でて言ってました 帰ってからワンコに「お母さんに逢いたいよね」と撫でてあげました 月やちぃちゃんのパパやママ 兄弟が心配になりました ブリーダー放棄で保健所でボランティアさんに保護された子のことも毎日のように里親探しでみるからです

台風に充分お気をつけ下さいね 月はトイレ外派なんですよ
2011/07/20(水) 09:48 | URL | 月ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://polaristart2010.blog97.fc2.com/tb.php/193-71e3ea1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

リヴママ

Author:リヴママ
愛知県豊田市で活動しています。
より多くの犬猫の受け入れや里親探しができるように、または里子に出ることが難しい犬猫たちの生きる場所を確保する為に、ワン・ニャンホームを立ち上げようと只今奮闘中!

※これから家族(ワン・ニャン)を迎え入れようと考えていらっしゃる方へ。
どうかペットショプに行く前に地元にある愛護センターや愛護団体に足を運んでみてください。
あなたのお迎えを待っている家族がいるはずです。
個々のライフスタイルに合った素晴らしいパートナーと出会えることを心から祈ります。
人も動物達も幸せな生活が送れますように・・・。


 

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
動物たちの権利擁護


ただいま絶賛上映中!
  環境省ポスターをA4サイズでダウンロードできます

ご協力ください


  ポラリス設立基金にご協力を!


  医療費カンパお願いします!


  ワン・ニャンHome設立にご協力を!
にほんブログ村

    殺処分はもうやめよう!
人気ブログランキングへ

FC2カウンター

検索フォーム

 | ワン・ニャンHome ポラリスTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX