キミが行き場に迷った時 いつでも手を差し伸べて救ってあげたい
2011/06/30(木)00:47



皆様こんばんは
暑い暑い1日が終わりましたね
熱中症でお亡くなりになった方もいらしゃるようです…
まさしく猛暑ですね
今は外に居れば少しばかり涼しく感じます。
お星様も姿を拝見出来る夜になりました。
節電は勿論大切ですが、命の方がもっと大切です…臨機応変に対応して行きたいと思います。

さて今夜はマリンをご紹介させて頂きます
イエローラブ(9歳)女の子です。ペットショップで購入をし繁殖犬にしたかった元飼い主さんから引き取った子です。
仕事先のお客様のお宅に居たのですが、子犬の頃は大切にして居ましたが、大きくなるに従って見捨てられて行ったのです。繋がれ放し、ご飯はてんこ盛りで食べなければ雨が降ってもハエがたかってもそのまま…お水は水槽に溜まった雨水で、ドロドロになっているしまつでした。
見るに見かねてパンを持って行ったり、おやつを持って行ったり、お水を交換したりの世話をやき始めました。
それと同時に「お世話が大変でしたら家の子に下さいね。」とお話しするようになりました。
それから約半年後に「もう面倒みれないし、要らないから連れて行って」と言われその日の内に夫と2人でお迎えに行きました…が身体を何気になく見てみればノミが全身に湧き尻尾の付け根は化膿して身体も痩せており無惨な状態に思わず涙がこぼれました…それと同時に怒りもヒシヒシと湧いて来た事を覚えています。
あれから8年パパ大好きっ子の娘になりました。人の顔色を伺い、とても気を使う子です。
大人しく、言葉をとても理解出来る賢い子だと思います。

宜しくお願い致します
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://polaristart2010.blog97.fc2.com/tb.php/183-62059af5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

リヴママ

Author:リヴママ
愛知県豊田市で活動しています。
より多くの犬猫の受け入れや里親探しができるように、または里子に出ることが難しい犬猫たちの生きる場所を確保する為に、ワン・ニャンホームを立ち上げようと只今奮闘中!

※これから家族(ワン・ニャン)を迎え入れようと考えていらっしゃる方へ。
どうかペットショプに行く前に地元にある愛護センターや愛護団体に足を運んでみてください。
あなたのお迎えを待っている家族がいるはずです。
個々のライフスタイルに合った素晴らしいパートナーと出会えることを心から祈ります。
人も動物達も幸せな生活が送れますように・・・。


 

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
動物たちの権利擁護


ただいま絶賛上映中!
  環境省ポスターをA4サイズでダウンロードできます

ご協力ください


  ポラリス設立基金にご協力を!


  医療費カンパお願いします!


  ワン・ニャンHome設立にご協力を!
にほんブログ村

    殺処分はもうやめよう!
人気ブログランキングへ

FC2カウンター

検索フォーム

 | ワン・ニャンHome ポラリスTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX