キミが行き場に迷った時 いつでも手を差し伸べて救ってあげたい
2011/06/28(火)00:23




皆様こんばんは
今夜も雲空です
梅雨明けしそうでしない今日この頃ですね…
私は数日前から眠くて仕方がないんですよ
ファファ。。。とあくびがよく出て困ってしまいます
話しをしていてあくびを我慢すると鼻の穴が開いたバレちゃたかしらなどと心配しながらお話ししている時も度々です。
いきなりのこの暑さに少しばかりダウン気味なのかもしれません。
ワン娘のリリィも4日前からご飯を食べてくれないんです
贅沢とは知りつつ缶詰めを食べさせて居ます。
冷蔵庫で冷やしておいてあげると食べてくれるんですよ。
今日はチッチもご飯全く食べてくれませんでした…何をあげてみても要らないとそっぽを向いてしまうんです
根負けしてワン子用チーズを1本食べさせてしまいました。
何も食べないのは体力も直ぐに落ちるし、嘔吐の原因にもなるしで…
こんな時にいつも思ってしまうのは、この子達と会話が出来たらどんなに良いだろうか*って思いますね。
会話と言えば、今日ポン君の飼い主さんとお話しさせて頂きました。
難癖付けてくるかも。。とかまえておりましたら「いつもポン…がお世話になって有り難う御座います」と一例されました。そこからほんのちょっぴりだけお話しさせて頂きました。
ポン君8?9歳?だそうです。
これからも気兼ねなくお世話させて頂けるようになりました。
この子の今後は追々コミュニケーションを図りながらお話しさせて頂こうと考えて居ます。
酷い飼い主だから引き離すもしくは奪い取るのではなく、飼い主としての義務や愛情を示して頂けるようにする事も大切だと思って居ます。これ以上不幸な子達を創らないようにしていくには1人1人ね考え方などを改めて頂かなければ改善に繋がりませんよね

昨日久しぶりにミニランに行って来ました
夕方から行ったので写真が観にくいと思いますがお許し下さい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://polaristart2010.blog97.fc2.com/tb.php/181-a481a819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

リヴママ

Author:リヴママ
愛知県豊田市で活動しています。
より多くの犬猫の受け入れや里親探しができるように、または里子に出ることが難しい犬猫たちの生きる場所を確保する為に、ワン・ニャンホームを立ち上げようと只今奮闘中!

※これから家族(ワン・ニャン)を迎え入れようと考えていらっしゃる方へ。
どうかペットショプに行く前に地元にある愛護センターや愛護団体に足を運んでみてください。
あなたのお迎えを待っている家族がいるはずです。
個々のライフスタイルに合った素晴らしいパートナーと出会えることを心から祈ります。
人も動物達も幸せな生活が送れますように・・・。


 

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
動物たちの権利擁護


ただいま絶賛上映中!
  環境省ポスターをA4サイズでダウンロードできます

ご協力ください


  ポラリス設立基金にご協力を!


  医療費カンパお願いします!


  ワン・ニャンHome設立にご協力を!
にほんブログ村

    殺処分はもうやめよう!
人気ブログランキングへ

FC2カウンター

検索フォーム

 | ワン・ニャンHome ポラリスTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX