キミが行き場に迷った時 いつでも手を差し伸べて救ってあげたい
2011/05/21(土)01:01





皆様こんばんは
お月様がぼんやり
お星様もまばらな
少しひんやりする夜ですね体調を崩さないように気を付けましょうね
随分と久しぶりに言われた事をちょっぴり紹介します
散歩をするときは7娘達みんなで行きます
そんな私達を見ると必ずと言っていいほど頭数を数え出すんですよねそれも声を出して、指で指して数えるんですこれって随分て失礼な行為だと思いませんか?人に指を指したらいけないって言われた事無いのでしょうか?それがワンなら良いのでしょうか?
そして質問をするのです「お宅はお子さんはみえますか?」って
私が「いいえ居ません」って言うとまってましたとばかりに「そうだよね~そうでなかったらこんなに沢山犬飼えないよね~」だって…私は返事をしない事にしています私の気持ちやしている活動を言ってみても、真意は伝わりませんからね。非常識な方はいつもいらしゃいます
今まで何十言われて来た事か…夫いわく良い見せもんだよねだって
そんな事気にしません大切な家族ですから

人を信じられない人間なんてみんな嫌いって思ってたポン君も人間社会の犠牲者ですよね。でも今ではこんなに良いお顔でお迎えしてくれます。ガムを食べる所をキャッチ
リルもこんなにまったり可愛い姿て居眠りするようになりました
沢山の子達に幸せを届けれるようにこれからも努力致します
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ
はじめまして。
時々お邪魔しておりました。
ミクシーでもまーちゃさんで足ぺたしております。。
記事を読んで同じ経験してるので気持ちが凄くわかります。
家も7ワンコで散歩すると周りの目線が凄く嫌で、それにきずいてからは3回に分けて
散歩しております。
数えられたこともあるし我が家マンションなんですが犬御殿だね~とか言われたこともあります。
ウンチが落ちてれば、あそこの犬達じゃないの~とか私は直接聞かないけど同じマンションの方から聞きます。
鳴き声が聞こえるとか保健所に言わないとダメだねとか言ってるそうです。
最近はあまり耳にはいらないけど・・暇な
オババ達はきっと噂してると思う。
家の旦那もみせモンだわな~~って言うけど
私は気にしないようにしてます。
現在、私もボランテァでワンちゃんの一時預かりをするようになりました。
ダックスなんでまだ誰も聞いてこないので
楽です。
聞いてきて、こんなワンちゃん達がいるんですって話しても理解できない人達だと思う。
ほんと犬の嫌いな人とは会話できないです。
だから散歩は誰からも声をかけるなょ~~ってオーラをだしてますヾ(@~▽~@)ノ
これからも大変ですがお互い頑張りましょうね。。
2011/05/22(日) 19:08 | URL | 7ワンママ #zp.b0tIQ[ 編集]
有り難う御座います。
初めまして7ワンコ様mixiにも来て下ってるんですね有り難う御座います
世の中色々な人が居ますからね
考え方も生き方もそれぞれですから良いんですか…当たり前の事は当たり前のようにしてほしいですよね。
それが出来ないから不幸な子達が後を絶たないんですよね
情けないですよね。
ちょっとでも軌道修正出来るように頑張りましょうね
コメント残して下って有り難う御座いました
2011/05/23(月) 22:56 | URL | リヴママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://polaristart2010.blog97.fc2.com/tb.php/159-f002e090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

リヴママ

Author:リヴママ
愛知県豊田市で活動しています。
より多くの犬猫の受け入れや里親探しができるように、または里子に出ることが難しい犬猫たちの生きる場所を確保する為に、ワン・ニャンホームを立ち上げようと只今奮闘中!

※これから家族(ワン・ニャン)を迎え入れようと考えていらっしゃる方へ。
どうかペットショプに行く前に地元にある愛護センターや愛護団体に足を運んでみてください。
あなたのお迎えを待っている家族がいるはずです。
個々のライフスタイルに合った素晴らしいパートナーと出会えることを心から祈ります。
人も動物達も幸せな生活が送れますように・・・。


 

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
動物たちの権利擁護


ただいま絶賛上映中!
  環境省ポスターをA4サイズでダウンロードできます

ご協力ください


  ポラリス設立基金にご協力を!


  医療費カンパお願いします!


  ワン・ニャンHome設立にご協力を!
にほんブログ村

    殺処分はもうやめよう!
人気ブログランキングへ

FC2カウンター

検索フォーム

 | ワン・ニャンHome ポラリスTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX