FC2ブログ
キミが行き場に迷った時 いつでも手を差し伸べて救ってあげたい
2018/08/24(金)01:39

8月は入って始めてのブログ更新になってしまいました😅

申し訳ありません🙇

ご支援のお品物受け取らせて頂いております。

本当に有り難う御座います🙇

助けられております。

有り難く大切に使わせて頂いております。

マロン君のママさんが保護中の木綿君は少しずつではありますが体重も増えて元気になりつつありますが…

去勢手術も予定しています。

とにかく甘えん坊さんで抱っこ大好き💓♥️❤️にゃんこのようです。

そしてこちらはぐりちゃんですが予定通りトライに入っています🍀

今週の土曜日で1ヶ月になりますので、家族としてお迎えしていただけるか面談する事になっています。

抱っこしてもらいちょっと緊張していますが嬉しそうですよね。

こんなに立派なケージも準備してくれてましたよ🍀

名前も「シャム」ちゃんに変わっています。

多分このまま家族としてお迎えしてくれるように思います🍀

ばばねこさんとメールで近況報告をしたりしてくれていますよ。

さて…ポラリスっ子はリックが肛門線から多分バイ菌が入ったと思いますが化膿してしまい病院のお世話になっております。

もう穴もふさいできて回復してきておりますよ😆

最初膿がで出した時です。

リックもずいぶんと痛かったはずですが気づいてあげられなくって😭トリミングに行って担当の方から教えて頂き病院に速攻行きました😭

リックの異変に気づいてあげられなく心が痛みます😢

悲しいお知らせです…

8月21日リルが虹の橋に旅立ちました。

今月当初から体調がずいぶんと低下してきておりましたが何とか頑張ってくれていました。

立てない座れない、ご飯も自分で食べられなくなってきてまして、私が手で食べさせてあげればいつもね量を完食はしていました。

おやつも食べていたのでまだ大丈夫かな❓って思っていますしたが、20日の夜中からずっと吠えたり眠ったりしていました。

最近夜鳴きが多くなってきていたのでいつもの事なんだろうなと思い抱っこしてみたり、お水を飲ませてみたりしていました。

寝不足がずっと続いていて、私もリルを抱っこしながら居眠りしたり、お水を溢してその冷たさで目を覚ましたり…なんて事を繰り返して日々過ごしていました。

21日朝から何度か嘔吐をしていて、熱が有るようにも感じましたが吠えている声は大きな声でした。

仕事にも行かなければならないし、ずっとそばに居てあげられなくって…

夫が居ましたので世話を頼み出勤して、仕事が終わると直ぐに帰って来ましたが…その時にはもうグッタリとなり息もしているかいないか分からない程でしたが、抱き上げ名前を呼ぶと「ウ~ン」と返事をしてくれました。

15時10分くらいだったと思います。

私の腕の中で静かに息をひきとりました。

8年ちょっと共に過ごした可愛い可愛い娘が逝ってしまいました。

今はまだ後悔ばかりですが…

時間がきっと又回復させてくれると思います。

亡くなる数日前の最後の姿です。

小さな体がいっそう小さくなってしまいました。

でも…

もう苦しくないし、注射も薬も必要無くなりました。

立ち上がりたくとてあっちこっちに擦り傷をつくりながらクルクル回って一生懸命立ち上がろうと頑張っていたと思います。

仕事から帰って来ると床が血だらけの時がたびたび有りました。

いつも抱っこして、抱っこしてとせがむ子でしたのでよく抱っこしてましたね。

沢山、沢山ご支援やご寄付のご協力をリルの為にしていただきました。

本当に心からお礼申し上げます。

有り難う御座いました🙇(合掌)

スポンサーサイト



プロフィール

リヴママ

Author:リヴママ
愛知県豊田市で活動しています。
より多くの犬猫の受け入れや里親探しができるように、または里子に出ることが難しい犬猫たちの生きる場所を確保する為に、ワン・ニャンホームを立ち上げようと只今奮闘中!

※これから家族(ワン・ニャン)を迎え入れようと考えていらっしゃる方へ。
どうかペットショプに行く前に地元にある愛護センターや愛護団体に足を運んでみてください。
あなたのお迎えを待っている家族がいるはずです。
個々のライフスタイルに合った素晴らしいパートナーと出会えることを心から祈ります。
人も動物達も幸せな生活が送れますように・・・。


 

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
動物たちの権利擁護


ただいま絶賛上映中!
  環境省ポスターをA4サイズでダウンロードできます

ご協力ください


  ポラリス設立基金にご協力を!


  医療費カンパお願いします!


  ワン・ニャンHome設立にご協力を!
にほんブログ村

    殺処分はもうやめよう!
人気ブログランキングへ

FC2カウンター

検索フォーム

 | ワン・ニャンHome ポラリスTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX