キミが行き場に迷った時 いつでも手を差し伸べて救ってあげたい
2011/08/31(水)01:54





皆様こんばんは
ぽつぽつと雨が降って来ました
明日の朝には止んでてくれると良いのですが…
ポッキー君元気にしてます
お外大好きお家の中大好きになって来たんですよ
我が家に来て2日目に夫が誘導しながらお家の中に入る事を覚えてくれてそれからは自分の好きな時に入ったり出たりしてます。
お家の中では私に引っ付き虫です
ご飯も沢山食べれようになりました。
少しずつですがお家の中の生活を覚えて慣れて来てくれて居ると思います
ポッキー君の気に入らない事や無理やり…といった事をすると唸る時が有りますがそれも徐々に無くなるようにしてあげたいと思っています。
昨夜からは一緒に寝てくれるようにもなりました。
リビングでワン達と一緒に寝るようになって1年半程になります。本音を言わせて頂ければゆっくり一晩だけで良いので自分のベッドで眠りたいです
でも…ワン達だけを置いて2階に上がって行く事がどうしても出来ず自業自得ですね
お散歩もみんなと一緒に行きますよ足取り軽やかに毎日張り切って行って居ます
ポッキー君の里親様が来月逢いに来て下さるのでそれまでにはもう少し我がままな所を直してあげたいと思っています。


短期の預かりコーギーちゃん明日帰って行きます。ほんの少し一緒に居ただけなのにやっぱり寂しいです
お家に帰って大切にして頂けるように飼い主さんによ~くお願いしようと思います。
実はこの子も要らない子です以前から家の子引き取ってくれない?と言われております
多分ケージの中で1日中過ごして居ると思われます
散歩も行ってないでしょうし、満足にご飯も食べて居ないかもしれません
でも家もこれ以上無理な状況ですので、もう少し様子を見ながら引き取るか否か考えて行きたいと思います。
夫の了解はもらって居ますから引き取る事になればいつでもですから…乳腺腫瘍?と思われるしこりも有りますし…あまりに痩せて居るのも気に掛かりますので、一度飼い主さんに病院へ連れて行ってもらうようお願いするつもりです。

人が一生懸命生きて居るようにワン達も一生懸命生きて居ます。
無駄死には絶対させたく有りません
家族として大切にしてあげてほしいですよね
プロフィール

リヴママ

Author:リヴママ
愛知県豊田市で活動しています。
より多くの犬猫の受け入れや里親探しができるように、または里子に出ることが難しい犬猫たちの生きる場所を確保する為に、ワン・ニャンホームを立ち上げようと只今奮闘中!

※これから家族(ワン・ニャン)を迎え入れようと考えていらっしゃる方へ。
どうかペットショプに行く前に地元にある愛護センターや愛護団体に足を運んでみてください。
あなたのお迎えを待っている家族がいるはずです。
個々のライフスタイルに合った素晴らしいパートナーと出会えることを心から祈ります。
人も動物達も幸せな生活が送れますように・・・。


 

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
動物たちの権利擁護


ただいま絶賛上映中!
  環境省ポスターをA4サイズでダウンロードできます

ご協力ください


  ポラリス設立基金にご協力を!


  医療費カンパお願いします!


  ワン・ニャンHome設立にご協力を!
にほんブログ村

    殺処分はもうやめよう!
人気ブログランキングへ

FC2カウンター

検索フォーム

 | ワン・ニャンHome ポラリスTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX