キミが行き場に迷った時 いつでも手を差し伸べて救ってあげたい
2017/03/10(金)05:09
みなさん( ^∀^)★おはよ~ございます

今日も元気なマロンままです( ˘ω˘ )

ブログ更新遅くなって申し訳ありませんwww
本当なら昨日の夜早い時間に更新予定だったんですが…
疲れがたまり(;ω;)死んだように寝ちゃいました_φ( ̄ー ̄ )
しかもテーブルで(笑)
なので更新がこんな時間になっちゃいました(*´∀`)♪改めておはよーございます♡
まだ早朝は寒いですね😵皆様風邪などは大丈夫ですか??
マロンママは鼻水大会中です(*^^*)
多分花粉と多忙のせいで体調管理ができてません(;ω;)スケジュールがパンパンすぎて寝る暇削ってますwww
この前職場で昇格試験を受けることになりまして…勉強の結果合格しました💮
時給30円アップはでかいです((o(^∇^)o))
私の仕事はホームセンターのレジ兼サービスカウンターしてます★
今回の昇格試験で、レジの管理につくことになりました…みんなの出勤管理です…
が!!!
レジやサービスカウンターをやりながらシフトの調整などをかけないといけないので…思ったよりめちゃくちゃハードワークです…(;ω;)慣れちゃえば楽勝だと思うんですけどね~(*´∀`)♪
さてさて…こんな雑談よりも皆様レオ様の報告待ちですよね( ˘ω˘ )
レオ2
レオ様の報告は・・・先生いわく
お腹の中の運動性螺旋菌は数がだいぶ減っていて・・・柔うんちが改善されたら完治だそうです☆
咳のほうは相変わらず続いてます・・・
暴れた後やご飯の後、水を飲んだ後結構な確立で咳をします( ノД`)
咳のほうはステロイドを使ってないのでゆっくり時間をかけての治療になります。
そして!!!体重2kg越え!!!しましたv(o゚∀゚o)v
っていっても病院のときは1.9kgでしたが、今日の朝は2.0kgありましたwww
これでごりごりのがりがり卒業です(*^_^*)
やっとこさ子犬らしくお腹がぽっこりしてきました( ^ω^ )+゚。*(*´∀`*)*。゚+
支えていただいた関係者・応援してくださった皆様に感謝感激でございますヽ(≧∀≦)ノ
レオ様も前に比べて改善された環境ですくすく育ってますwww
わがまま放題は相変わらずですが・・・ねるとめっちゃかわいいですo(^▽^)o
レオ3

そしてティガまま様レオの為にご支援ありがとうございました☆
大事に使わせていただいてます☆
LEO6
りヴままさんの写真を使わせていただきましたので後ろにリック王子付です

そしてうちのマシュー王子と最近やっと対等に遊び始めてます・・・
犬の社会をあまり理解してないましゅーに犬社会を教えてもらってるレオ様(笑)
マシュー同様犬も人間も大好きっ子に育っています
LEO4
写真になるとマシューがでかいのかレオが小さいのかわからないですね~なのでいい感じです♡
ましゅーは自称トイプードルなので・・・♥
そして今のレオ様の問題点は、以前の飼い主の怒られてなれすぎているせいかなのかは不明ですが・・・・
「だめ!」の理解が少し遅いみたいです・・・・一瞬止まるんですが、本当に一瞬しか止まらず次の瞬間にはやらかしてます。゚(゚´Д`゚)゚。
我が家の場合猫が居るので、猫だけ入れる部屋があります。
その部屋には柵がついてるんですが・・・レオ様ぴょんって飛び越えるんです(´;ω;`)
入れてあげたいんですが猫の部屋なので犬は立ち入り禁止で毎回「だめ!」っていって静止するんですが一瞬で終わりです。
ドア閉めちゃうと猫が出れないし。。。。困ったちゃんです。
さてさて今時計を見たらこんな時間!!!
マロンまま行動開始します♡
ケージ掃除してご飯の準備しなきゃです+.(*'v`*)+
次回病院予定は3月13日です。
それまでに少しでも咳がよくなってるといいな(´∀`*)
今3種類の薬を飲んでるので・・・減ることを期待しています+.(*'v`*)+
ではまた3月13日ごろマロンまま登場します☆
読んでいただきありがとうございました(´∀`*)
今日も一日皆様とその後家族様がいい日になりますように(*’U`*)



2017/02/27(月)23:39
(*’U`*)こんばんにちわ(。>ω<。)ノ今日も元気なマロンままでございます

本日は私、マロンままが超久しぶりにブログを更新させていただきます。( ̄^ ̄)ゞ
みなさま、たぶんレオ君の現状聞きたいですよね・・・でも先に、雑談させてください(*´ω`)┛

今我が家の小さな男の子レオ君なんですが・・・フルネームつけちゃいました(*’U`*)
その名も・・・・・・・
「レオナルド・ダ・ヴィンチ・・・」
体があまりにも小さいので大物になって欲しいとの希望もこめて超大物の名前いただきました(*゚Q゚*)
本当はトーマス・エジソンと悩みましたが、呼びやすさとその他もろもろでレオ君です★

そして本日2/27(木)レオ君、2回目の検診に行ってきました。
3456789.jpg

おとといの夜からの咳が気になるのと、こないだの運動性螺旋菌の検査です
螺旋菌は、少し改善が見られました・・・でも先生が驚くほどの量がお腹の中に居たため、ほかの子より時間必要になるかもしれないと言われ、抗生剤継続です((((;゚Д゚)))))))
おとといから気になってた咳は、先生の診察によると、喉頭炎・・・のどが炎症を起こしているようで、本当ならステロイドを使って短期間で治すのがベストなんですが・・・体が小さく、何が起こるかわからないのでさらに薬が追加されました・・・

お薬が終わるまでは、狂犬病ワクチンも混合ワクチンも打てないため、お散歩の練習もできません(T_T)
なので今は私が監視できる最大限の時間帯でうちの王子たちと家の中で走り回ってもらってます(っ^ω^)っ
あんなに小さい体なのに・・・・マシュー王子(8kg・Tプードル)負けました┐(´-`)┌
レオ君は、今日やっとこさ1,2kgまで増量しました。
あっちこっち行った時にまだまだ寒いのでレオ君にお洋服をと思いましたが・・・・サイズが
今まだ遊ぶときにトイレの失敗が多いので、sssサイズのマナーバンドを買ってきましたがサイズが合わず・・・
ガムテープで少し締めてます
私が働いているホームセンターsssサイズ以下のオムツは取り寄せになるので・・・・・時間がめっちゃかかるんです
なのでこのままのサイズで・・・・ヾ(o´∀`o)ノごめんね レオ君
後はレオ君の体重を増やして、ワクチンに耐えれる体にしてあげなきゃ(。>ω<。)ノ
今は4回/1日の食事です
今日からふやかしたご飯の中に少しづつ硬いご飯を混ぜ始めてます
喉頭炎なのでふやかした状態がベストなのですが。。。。歯は待ってくれません
子犬のときの楽しみですね★
ご飯の回数・・・・1日に4回も祝福の瞬間が見れるヾ(o´∀`o)ノ
それももう少しで回数調整始まったらあっという間に1日2回に

マシューもそんな時期がありました ご飯はいまだに嫌いですが・・・・
レオ君みたいに「ごはん~~~~~~~~」って食べれくれると楽ですね
マシューが食べ終わるまで、マロンくんを遠ざけなければいけないので寂しくなります。。。。。

さーて皆様・・・・レオ君の寝顔公開しますヾ(o´∀`o)ノキャ(/ω\*))((*/ωヽ)ァァ
病院行ってへろへろになってたくさんシャッターチャンスをくれました
image3.jpg
1345678.jpg
また写真が取れたらアップしていきますね★
次回病院予定は3月6日診察なのでそのときの結果もここに報告に来ます(//>ω<)
そのときにも素敵な結果報告ができることを祈っています。
そして、レオ君里親ストップさせていただき申し訳なかったです。
譲渡のタイミングは今の治療が完了し、狂犬病ワクチン接種と混合ワクチン接種(1回目)が終わってからとなりますのでご了承ください。
ではでは、マロンままでした。
読んでいただきありがとうございました❇


2015/07/20(月)23:17
どーも皆さま・・・おはこんばんにちわ^-^
突然出てくるマロンでございます☆
梅雨明けしましたねー・・・洗濯物がカラカラになる季節でございます。
でもマロンはこの時期が一番好きでとっても嫌いなんです←矛盾(笑)
なぜかと言うと結構薄着が好きなマロンなのでこんな体系ですが半そで・半ズボン・ビーサン大好きなんですが、地黒なので日光に当たると赤くもならず、皮も剥けず、そのまま黒くなると言う吸収型でございまして。1時間も外に出ようもんなら即ポッキー現象がおきます・・・なので外出時は長袖、長ズボン、日焼け止め(spf97)、手袋、サングラス、帽子が必要なんです。もともと黒いのでこれ以上何しても白くはなりませんが、これ以上黒くなると夜間見えなくなるという可能性が・・・
なのでこれからの時期は基本夕方以降の行動のみとなります・・・・←コウモリ化(笑)

さてさてこないだ話に出てた我が家の王子3を紹介したいと思います。
この子は病院で保護されてて殺処分ぎりぎりで引き取りに行きました。
その当時生後2,3ヶ月でした。
最初聞いてた話では後ろ足が不自由(ブリーダーが落としたとか?)でやっと立てるようになった、ケージの隅っこにいておとなし過ぎて居るか居ないかも判らないようなトイ・プードル・・・・・




がっ・・・しかし!!!
愛知県から引き取って家に着き、準備してたサークルに入れ、我が家の子達と挨拶が終わった瞬間。
★王子パワー炸裂★
鼻を鳴らし、唸り始め、噛み付き、終いには遠吠え←めっちゃ笑いましたWWW
翌日、ケージから出した瞬間足はフラフラ出したが猫とじゃれあい開始W
話とは全然違う王子様が来ました。
それが・・・このこ↓↓
image2.jpg

名前はMatthew(マシュー):名前の由来は神の恵みです。
現在は後ろ足(右)が異型性成長したため、大腿骨が骨盤にあたり痛みと戦ってます。
病院の先生は、骨を切っちゃって骨盤につかないようにしたら傷みが和らぎますといわれましたが・・・・まだ生後8ヶ月なので
遊びたい盛り真っ最中。。。。めっちゃ悩んで体に害のない痛み止めとサプリメント、週1回の関節注射で様子を見ようという話になりました。
私としてはなるべく自分の足で歩かせたいのでまだまだ手術をしたくありません。
そして先日後ろ足(左)も足首の関節がおかしくなりました
今はアルミプレートで固定してますが・・・・トイプードルは骨が細いため固定手術はリスクが高いとのこと。
うちの王子3は他のトイに比べて骨密度が薄い?って表現でいいのか判りませんが骨がもろいため本当に危ないとのことでした。
私の悩みの種がひとつづつ増え始めました・・・・
概算で人工股関節は50万だそうです。
この子達の為に仕事やめられません(笑)
本当なら仕事やめて1日中一緒にいてあげたいってのが本望です★
今は体重管理が一番ですかね★
プードルの中でも大きいほうのうちの子少しやせ気味でただいま6KG・・・
ご飯食べてくれないんです
いろいろ試してみましたが、花より団子というか団子より花!!!!って感じで
おもちゃ最優先なんですよねー
母は困り果ててます。
おやつとガムは大好きなのに・・・薬もぱくって食べるのに・・・
ご飯は別!!ってどーゆーことー

母を困らせる王子3の紹介が愚痴になってきましたW
だめな母親ですね

ちなみに足がだめになったら、私の中学の同級生が車椅子を作ってあげてもいいよーとのことでした。
今のところ前足には問題はないので値段交渉してマシューにぴったりの車椅子注文するつもりです
今はそのときを待つまでに500円貯金をがんばるしかないですね

お願いがあります!!!
よく動物病院に通ってるマロンですが・・・・最近気になったことが・・・
診察が終わって後はお支払いのみって時にわんちゃん猫ちゃんを車に入れに行く人が多いんですが・・・・
そのときはエお支払いが済むまで一緒に院内でまつ!!を徹底してください。
アメリカの獣医さんが車内の気温の実験をしていました。



ぜひいろんな人に見ていただきたいです!!!
絶対に動物は車に置かない!!!を徹底して欲しいです。
よろしくお願いします。

今日も元気なマロンでした。
なんとなく毎回毎回愚痴愚痴してる気がします。
スミマセン

これからもよろしくお願いします。


丸まると頭がどっかいっちゃうマシュー王子
image1.jpg

サマーカットしたマロン王子
image3.jpg




2015/07/14(火)04:18
どーもみなさんおはこんにちは 今日も元気なマロンです
お久しぶりに登場しましたぁぁ。
今日はブログの改造の報告に来ました(^-^)/~
まずはスマホ用のブログのデザインを写真つきの記事がホーム画面で見れたらいいなと思いあたらしくしちゃいました
そしてPC用ブログのメールフォームの移動とスマホ用ブログにメールフォーム新しく作りました。少しわかりづらいですが携帯用のブログにもメールフォーム作りました(^-^)
所要時間5時間 wwwwwwww 検索しながら調べながらやってたら5時間!!笑うしかありません。
まろん働きすぎてまだ7月なったばかりなのに年末調整されてるため、暇な時間をもてあましてるんですよねー
なので空いた時間はポラリスとうちの天使たちの為に活用しようと思います☆←勝手にw

さてさてここからマロンの仕事の見せ所です
先日リヴママさんが載せた記事読めた方はこの辺飛ばしてください☆ 細かくて読めなかった方の為に文章にします☆
誤字があった場合はスルーして実力で読み通してください指摘されるとマロンの心折れます

江原啓之:1日の始まりに開く本
13389.jpg

あなたは犬を飼う資格がありますか?
-こんな人は要注意、犬の飼い主に向かないタイプ‐

の飼育を望んでる方は多いと思いますが、果たして自分にその資格があるかどうか、よく考える必要があります。『犬を飼ってはいけません。それよりも''ハウスプラント''の手入れをするか、いっそのこと、''ペット・ロック''(石をペットに見立ててかわいがること)を育てるほうがお似合いでは・・・}といいたくなる人が少なくありません。犬を飼うかどうかで迷ってる方には、参考になる指標があります。犬の飼い主にふさわしくない5つのタイプとは;

1.番犬を望む人
『家を守ってくれる番犬がほしい』
犬を飼いたい理由がそれだけで、実は飼育にかける時間がなく、十分な世話もできないのなら、犬ではなく、防犯ベルやホームセキュリティシステムにお金を使うべきです。もちろん、まんいち泥棒が押し入った場合には、ほとんどの犬が番犬として役立つはずですが、彼らの目的は家を守るだけではありません。あなたが惜しみない愛情とケアを示せば、『番犬』も相応の働きであなたに応えてくれるでしょう。

2.ものぐさな人
『愛犬が病気になれば獣医に見せますよ。それだけで十分でしょう』
そう考える人は、鉢植えの植物にでもお金を使いなさい。犬は、病状を示したときだけではなく、一年を通して十分なケアが必要です。発症したときには、すでに傷や苦痛が進行していることが多いのです。定期的に健康チェックを受けさせる気がない人は、その辺の石ころでもペットにしたほうがいいでしょう。

3.流行にとびつく人
『テレビのドッグショーで見た犬(○○種)がほしいわ』
最も心配なのがこのタイプ。流行の犬種は、チャンスを逃すまいと『パピーミル』でどんどん製造されているからです。ダルメシアンの飼い主にきいてごらんなさい。『101匹わんちゃん』の人気で、ダルメシアン犬がどれだけ増えたかを、残念ながら、いちばん人気の犬は、また、最たる被害者でもあるのが現実です。私の好きな犬種が世間の注目を浴びていなくて、どんなに安堵したものか、テレビで見た犬がかっこいいから欲しいとか、あの犬を家で飼ってみたいと思ったら、まず、徹底的にリサーチすること。同種の犬を飼ってる友人に聞くとか、その犬種の歴史や特徴、特有の健康問題がないかなど、詳細な情報を得ることが何よりも大切です。

4.こそこそする人
大家さんがペット飼育を認めていない場合は、規則に従うこと。こっそりアパートに犬を連れ込むのは厳禁です。不正行為は必ずばれて密告され、その結果苦しむのは愛犬にほかならないからです。誰かに見つかったためにシェルターへ送られる犬がどんなに多いことか。『犬の飼育禁止』ルールは必ず守ること。どうしても犬が欲しければ、飼えるところに引越しなさい。

5.忙しすぎる人
昼間(または夜間)の長い時間、あなたが仕事や家族の用事などで家を空けるのは、犬をひとりにさせるから感心しません。本来、群れで生きる動物の犬は、あなたと暮らすことで安心できるのです。知的刺激もなく、ひとりで留守番させると、犬は次第に気力を失っていきます。それを避けるには、ケア施設に預けるか、ペットシッターを頼み、刺激によって犬を活動させる方法を考えなさい。あなたはベーコンのおみやげを忘れないように。
 キャロル・ブライアント・・・Pet360.com

この記事をよんでめっちゃ考えさせられました。
はたしてこの子達にとって渡ししてることは正しいのかとか・・・仕事してる間めっちゃ寂しい思いをさせてるとか
うちの場合旦那さんが仕事の時間が私とはずれているのでおうちでも留守番は長くて3.4時間程度とありがたいです。
なのでいつも仕事に行く前は、ガムをあげて(時間つぶしのため)「おやすみ!!寝ててね★」って仕事に行きます
帰ってきても気づかないくらい熟睡してるときもあって、私のほうがめっちゃ寂しい思いをしますが
私が帰ってきたのに気づいて「おかえりー!!!!!」って騒いだのを見ると癒されますよねたまにありえないくらい、いろんなものが引っ張り出されてて、破壊されてるときは、どっと疲れますがやっぱり動物たちは人間に癒しを与えてくれます。そして愛情も与えてくれます。
そんなかわいい子達を大事にしてくれない人は本当に石ころをかわいがって欲しいです!!!!


私が書いてると愚痴っぽくなるので今日はこの辺で失礼します。
今度はうちに来た新しい王子3の紹介をします
そのときもよろしくお願いします☆


よろしければポチッ❤とお願い致します。



2015/05/28(木)21:47
おひさしぶりです!!!
いつも元気なマロンです
久しぶりに乱入しに来ました^-^
今我が家にいる仔猫ちゃんたちの成長をお知らせに参りました。
今、里親様大募集中です。
ポラリスさんでボランティアをしてるマロンですが、住居がアパートでして・・・飼育管理頭数をオーバーしてるんですね
一応管理会社さんには預かるという期間つきで了承をもらってますが。
その期間も過ぎました。
追い出されるわけにもいかないのでいろんなところにポスターを張らして頂いてますがあまり。。。。って感じでして;;
もし!!!って方がいましたらドシドシ連絡ください。

S__6234128.jpg
S__6234127.jpg

紹介します☆
まぐろ(左)
mix/メス/三毛?/700g/短毛/尻尾太め
カリカリよりミールが好き☆
おもちゃで遊ぶの大好き☆
ほかの猫ちゃんと仲良く出来ます^-^
犬とも遊びます★

ささみ(右)
mix/オス/クリーム/800g/短毛/尻尾長
ミールよりカリカリが好き★
おもちゃと走るのが好き☆
ほかの猫ちゃんと遊ぶの好き★
犬とも遊んでます^-^


マロンが住んでる静岡でもいろいろ募集かけてますが・・
みなさまにご協力いただけたらと思いここに書かせていただきました。
ご協力よろしくお願いします。



プロフィール

リヴママ

Author:リヴママ
愛知県豊田市で活動しています。
より多くの犬猫の受け入れや里親探しができるように、または里子に出ることが難しい犬猫たちの生きる場所を確保する為に、ワン・ニャンホームを立ち上げようと只今奮闘中!

※これから家族(ワン・ニャン)を迎え入れようと考えていらっしゃる方へ。
どうかペットショプに行く前に地元にある愛護センターや愛護団体に足を運んでみてください。
あなたのお迎えを待っている家族がいるはずです。
個々のライフスタイルに合った素晴らしいパートナーと出会えることを心から祈ります。
人も動物達も幸せな生活が送れますように・・・。


 

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
動物たちの権利擁護


ただいま絶賛上映中!
  環境省ポスターをA4サイズでダウンロードできます

ご協力ください


  ポラリス設立基金にご協力を!


  医療費カンパお願いします!


  ワン・ニャンHome設立にご協力を!
にほんブログ村

    殺処分はもうやめよう!
人気ブログランキングへ

FC2カウンター

検索フォーム

 | ワン・ニャンHome ポラリスTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX