キミが行き場に迷った時 いつでも手を差し伸べて救ってあげたい
--/--/--(--)--:--
2017/10/08(日)23:26

暑い1日でしたね~☀️

10月ですよ😅

大丈夫でしょうか?💫

本日予定通りトヨタ・スタジアムにてフリマ出店して参りました🍀

出店者さんの多い事…

約140ブースだったそうです。

お客様の入りは余り良くなかった用に感じました😢

いちもお手伝いに来てくれるクーちゃんのママさんです。

顔出し大丈夫なので写真載せちゃいました🍀

 

蘭ちゃんとママさんそれと姪っ子さんも差し入れを持って来てくれましたよ🎵

可愛いね~❤️

蘭ちゃん❣️

さて…気になる売り上げ9.900円でした。

ブース代はクーちゃんのママさんがご寄付してくださいました😢

お客様が少ないから…と心配してくださいました😅

でも…有難い事に思っていたよりは沢山有りました🍀

ご来店頂きましたお客様に、感謝致します🙇

来月は日程があわないのでパスさせて頂きます🍀

ペット・シーツを受け取らせて頂きました🍀

毎月長きに渡りご支援頂きまして有り難う御座います🙇

本当に助かったております。

さて…今年は野良猫ちゃん達の保護のお話しが次々と入ってきておりますが😵

残念ながらポラリスでは、猫ちゃんの預りさんが今一人もおりません😭と言うよりもボラさん事態が数名しかいません。

悲しい事ですがこれが現実です😭

他の団体さんや、個人で保護活動をしていらっしゃる方等にも声かけして参りましたが、どこま満タン状態で引き受けて下さる処にはたどりつけませんでした😢

自分の不甲斐なさや、器の小ささに凹んでいます。

何もしてあげられないのが辛いです😭

子の子達に🍀幸せ🍀のチャンスを与えて下さる協力者様を大至急募りたいです。

この子達は兄妹のようです。

お母さん猫ちゃんもいます。

そしてこちらの子はもうひとりのお母さん猫ちゃんも居ます。

みんな生きていくのに必死ですよね。

それなのに、そんな必死な姿勢を崩すが如く人間は無責任な事を、するのです…

この子達の居場所が奪われてしまいます。

今餌やりをしつつ捕獲出来るように頑張っていてくださる方からのお話しが有りました。

私の出来る事は何か?と考えれば捕獲したのちに預りさんをしてくださる方を、見付け出し里親さんに届けるように協力するしかないのです。

どうか宜しくお願い致します。

この子達が、家族と巡り会えるチャンスを作って下さい。

ご協力して頂ける方がいらっしゃいましたらメールフォームよりメッセージ頂けたらと幸いです。

ポラリスっ子は多分元気で幸せ🍀だと思います。

ミウ可愛いでしょ~❤️

人見知り❓が激しいですが😵

主人と母ちゃんには尻尾ビュンビュンで甘えるようになりました。

可愛いシオンは、母ちゃんにべったりです😅

マタマタドック・ランにも行って来ましたよ🎵

3枚目ワン達チッチャ😅

目が見えなくっても喘息になっても自由動き回って、走り回って来ましたよ🎵

犬ブームだとか…

猫ブームだとか…振り回されないで下さいね🙇💦💦

命を‼️魂を最期まで覚悟と責任を持って迎えられるか自問自答してくださいね‼️

弱い立場の子達が、悲しい思いしないで済むように…

お願い

ドック・フード(リル用)

缶詰め(リル用)

どちらも消化器サポートをお願い致します🙇

リルのオムツ(ワン用でしたらSS  人間用でしたら新生児用)

ペット・シーツどのサイズでも助かります🙇

ドック・フード(シニア用)

消臭剤何でも助かります🙇

ご寄付のご協力宜しくお願い致します🙇

沢山のお願い事をしますが、ご協力してください。

心無い方に何を言われても気にしないようにしました😢

背に腹は変えられませんからね🍀

2017/10/02(月)22:02

突然ですが。。。

イベントのお知らせです😌💓

主権者様はフリマボランティア フライ様です。

沢山の保護活動をされていらっしゃる方々が集結してイベントが開催されます。

保護ワンや保護にゃんにも会って素敵なご縁が結ばれるかも。。。

又は、保護活動を知って頂けたり、保護された子達の現実を肌で感じて頂けたり、観たりする事が出来るかもしれません。。。

まだまだこの国には不幸の連鎖が繰り返し起こっています。

正すべき道しるべとは何か今一度考えて頂けたらと思いポラリスのblogでも紹介させて頂きました🍀

駐車場も有りますよ。

ご家族皆様で是非足を運んで頂きたいです。

宜しくお願い致します🙇

ポラリスっ子に居る子達のような家族に捨てられたり、お金儲けの道具にされて、用無しになれば破棄されてしまう子達が1日も早く居なくなる事を、切に願います✨

どこかの誰かの家族がいたに違いない子達です。

誰の手によって産まれて来た子達です。

不幸になっていいはず無いですよね‼️

ポラリスは天気が良ければトヨタ・スタジアムにてフリマ出店致します🍀

10月8日日曜日です。

お時間御座いましたら、是非是非遊びに来て下さいね🍀

ご協力のお願い

ペット・シーツ(どのサイズでもかまいません)

リルのオムツ(ペット用でしたらSS  人間用でしたら新生児)

リルの缶詰め  ロイヤルカナ消化器サポート

リルのフード  ロイヤルカナンの消化器サポート

消臭剤(トイレ廻り用)

古タオル

フリマ用募品

ご寄付のご協力をお願い致します🙇

沢山お願いが御座いますが宜しくお願い致します🙇

2017/09/30(土)01:04

早いもので9月も終わりますね😅

お彼岸があり、秋の交通安全週間があり、動物愛護週間がありました🍀ご存知でしたか?

日本には沢山の行事等がありますが😵その多くは日々の慌ただしさや面倒くささから忘れ去られているようにお見受けいたします。

残念なかぎりでせね😢

さて…今月のご報告をさせて頂きます🍀

ご支援者様(順不同)

ティガママ様

れおん様

ヴィヴィママ様

ぢゅりちゃん様

クーママ様

医療費      30.996円

食費          34.285円

雑費             3.666円

合計          68.947円

メルカリ売上     11.831円

ご寄付                  12.000円

                          -45.116円

以上となりました。

フリマ出店しなかった分をクーママがメルカリで頑張って売り上げを作って下さいました🍀

有り難う御座いました🙇

何ヶ月かぶりにポラリスの通帳にご寄付が届きました🙇

重ねてお礼申し上げます🍀

有り難う御座いました🙇

ジョン・グローガン

その短い人生を、犬は私たち人間と過ごさなければならない。

しかし、そのほとんどの時間を、

毎日私たちが帰ってくるのを待ちながら過ごすのだ。

本当にそのとうりだと受け止めたのでここに書かせていただきました。

彼らは、只ひたすらに私達家族の帰りを待って居てくれます🍀

そんな健気な気持ちに真面目に、きちんと向き合ってあげなければならないと思いますが。。。いかがでしょうか?

動物達と共に暮らすには相当な覚悟が必要だと思います。

お金が必要

時間が必要

体力が必要

根気が必要等沢山の覚悟が必要です。

それが無いのであれば、むやみやたらに動物を迎えるのは止めてほしいです❗

今も…ペットショップに並びたてられて命の売買がされています。

可愛いがるのは半年位でしょうか?

その後は面倒くさくってうっとうしいだけの存在…

名前を呼んであげたのはいつだったか忘れてしまうぐらい昔…

散歩も遊んでたげたのも昔の事…

不要物になるのなら、最初から求めなければ良いものを…自分の器の大きさを知っておくべきです。

言い訳や弁解は通用しません‼️

魂を預かって要るのですから‼️

ポラリスっ子達はみな棄てられた子達です。

そんな子達に笑顔を見せてもらいたいと日々願っています。

そして、最期の時を迎える日まで笑顔でいてほしいと思っています🍀

みんなでお出掛けしてきました🍀

笑顔いっぱいだってと思います。

ちょっと心配な事も出来ました😅

モーリーが心臓に、雑音が有ることが判明しました😢

慢性気管支炎も有りました😢

保護当時フェラリアが有ったのがもしかしたら慢性気管支炎になる引き金になっているかもしれません😭

今後は定期的に検査をしつつ様子を診ていくことになりました。

リルも元気ではありますが😅

アルツハイマーの症状がチラホラ見受けられます😱

生きて居れば色々とね😅有りますよね😅

ご支援のフードも頂いておりますし🎵

母ちゃんかなり嬉しかったですね🍀

有り難う御座います🙇

このように応援して下さる方がいらっしゃるんだから頑張らなくっちゃ🎵ですね🍀

と言う事で…

10月8日の日曜日にトヨタスタジアムでフリマ出店させて頂こうと今日クーママと相談して決めました🍀

お時間御座いましたら、是非とも遊びに来て下さいね🎵

スタジアムでお待ち致しております🍀

もうひとつ

ライちゃんは、肝臓の数値が高く避妊手術が今週出来なかったと連絡が有りました😢

2週間薬を飲んでみてから再度検査をしてみて落ち着いていれば避妊手術していただく予定だそうです。

大きくなりましたよ🎵

キャワユイ🎵でしょ🎵

みんなにとっても可愛がられています。

さて…本日のご報告でした🍀

楽しい週末を、お過ごしくださいね~❤️

2017/09/16(土)01:38

又夜中になってしまいました。

トヨタ・スタジアムでのフリマ出店ですが。。。

今回はパスさせて頂きます😭

17日の日曜日開催ですが。。。お天気。。。台風のようですので

クーちゃんのママと相談して中止にさせて頂きますね🙇💦💦

来月は出店出来ると良いですが。。。

クーちゃんのママはフリマ出店出来ない分メルカリで頑張って売り上げつくるからね❗って言ってくれましたが、クーちゃんのママも主婦ですし、仕事もしてみえるので無理しないか心配です😅

それに、長く支援して下さる方もまだ居てくださるので何とか心の支えにもなって頂いてますし、勿論助けられてもおります。

有難い事です😌💓

本当に有り難う御座います🙇

クーちゃんのママも支援もずっとして下さっています。

ポラリスっ子はまだまだ幸せなんだなってつくづく感じますね🍀

それでもお願いをさせて頂かなければならないことが心苦しいですが、ご支援、ご寄付のご協力を何卒宜しくお願い致します🙇

ペット・シーツどのサイズでもかまいません。

リルのオムツ(新生児用)

消臭剤

マイフリーガードα(SS,  S)

ドック・フード(シニア用)

宜しくお願い致します🙇

2017/09/02(土)00:27
ドラミちゃん
大きい子がベルちゃんそしてライちゃん




ご支援の品々です😌💓





ミウです😌💓随分と馴れてきたでしょ🎵

サスケ君はハンサムなイケメンになりました🍀















以前のように書き込み出来るように頑張ってみますね。

見苦しい書き込みですみません🙇

見離す事欠く見守っててくださいね🙏💦💦
宜しくお願い致します🙇
プロフィール

リヴママ

Author:リヴママ
愛知県豊田市で活動しています。
より多くの犬猫の受け入れや里親探しができるように、または里子に出ることが難しい犬猫たちの生きる場所を確保する為に、ワン・ニャンホームを立ち上げようと只今奮闘中!

※これから家族(ワン・ニャン)を迎え入れようと考えていらっしゃる方へ。
どうかペットショプに行く前に地元にある愛護センターや愛護団体に足を運んでみてください。
あなたのお迎えを待っている家族がいるはずです。
個々のライフスタイルに合った素晴らしいパートナーと出会えることを心から祈ります。
人も動物達も幸せな生活が送れますように・・・。


 

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
動物たちの権利擁護


ただいま絶賛上映中!
  環境省ポスターをA4サイズでダウンロードできます

ご協力ください


  ポラリス設立基金にご協力を!


  医療費カンパお願いします!


  ワン・ニャンHome設立にご協力を!
にほんブログ村

    殺処分はもうやめよう!
人気ブログランキングへ

FC2カウンター

検索フォーム

 | ワン・ニャンHome ポラリスTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
